見出し画像

4月8日 絆を深めたければ〇〇する!!

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は雨!昨日から普通の日が始まっていて子ども達はすっごく楽しんでいてくれて嬉しい限りです(*^-^*)
子ども達もワクワクで朝から自転車で近所を回ってから学校に行きました(笑)
可愛すぎる。。。(笑)
今時の子達は私達世代と違ってすっごくスマート。
飲み友なんていう言葉も死語らしく、、、、というか、そんな繋がりを欲していないとのこと。
スマホ時代で必要な情報はすぐにシェアし合えるから「ねぇねぇこれ知ってた??」なんていうのも今時無いそうです。
さらには会って話すようなこともラインやメールで共有できるのでわざわざ会って話す必要もないよね。。。という子達が多いそうです。

一度心が通じ合えばその仲を確かめ合うような行為自体が古臭いそうで、今時の子達は精神性が高いな~~と感じています。

長く一緒にいること=絆が深まる
というわけではないことが魂レベルでわかっているんだろうな~~と感じています。

一度繋がったエネルギーはなかなか会えなくても疎遠になっても離れることはありません。
私達の知識や脳に蓄積された思い出などが必要な時にうまく引き出せるように、一度心を許して仲間になった人とはどれだけ離れていてもエネルギーの一部が繋がっているんです(*^-^*)
すごいことですよね(^^♪
今時の子達は魂レベルが高いな~~。。。と感じる私でした。

今やっているお仕事も、繋がりの有る仲間とのご縁も、疎遠になった仲間も過去にやってきた仕事も‥‥全部繋がって今があるのと同じでどれも自分エネルギーと外エネルギーは繋がり合っているってことなんで、密に会おうと疎遠になろうと、今やっている仕事であろうと今はやっていない仕事であろうと。。。。どんな状態であろうと一度繋がった人は自分自身の深い部分と繋がっているそうですから面白いですね♪

仲良くなった人とは会う回数を増やす方に意識を置くよりも、お互いにお互いの道を究め、自分を高め合う方に力を入れる方がベスト!
会って愚痴を言い合ったり慰め合ったり相談し合ったりするよりも、自立した関係を築くことが大切ってこと(≧▽≦)

今時の子達はそれらもわかっているようでスマートな付き合い方ができる子たちが多いようですごいことだと感じた今日この頃でした(∩´∀`)∩

物を多く持つ必要がないと気付いた断捨離世代。
仲間だって多くいるから幸せとは限らない。
本当の豊かさって何なのかを追求していくと人間関係の繋がりだって最小限で良いことに気づかされますよね。
自立した自分の考えを持つことで誰かに依存したり友人に相談したりってことも少なくなりそうですね。
やっぱり最後は自立した自分と『その周り』ということになるのは間違いありません。
持ち物も仲間も居場所も全部自分の今の状態で決まるのであれば自分がどういう存在であるのかを常にどう在るべきか‥‥が大切ですね♪

若い子達に学ぶことがたくさん!
誰かと一緒にいて自分の話を聞いてもらうことってすごく居心地良い時間ですが今の子達は自分軸をしっかり持っているので「長い時間一緒に過ごす」=「絆が深まる」という考えではないことが分かっているようです。
誰かと絆を深めたいのであれば
自分を磨き続けること!!
学び続けること!!
進化し続けること!!
が大切ってことが分かっているんでしょうね♪

同じ時間を共有しなくても見えないエネルギーは繋がっているからこそ(≧▽≦)
相手との共有の時間を求めるよりも自分がどう生きるか・・・に意識を向けたいですね♪

では今日も読んで頂きありがとうございました(*^^*)

明日からの発送です!

鶏さんのお肉が出ております(*^-^*)

これからはさらに食品に日用品にスキンケアにこだわり強めていきたいとおもっておりますので引き続きどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
4月28日は本間真二郎先生の講演会です!!!
オンラインもあります!

是非遊びに来てくださいね♪
本間先生の本も大人気です~~(^^♪

では今日も皆様の1日がとっても心豊かで幸せな1日でありますよう九州から愛を込めて☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?