見出し画像

6月29日 牛乳でカルシウム摂取???

こにゃにゃちわ(≧▽≦)
今日は大雨の1日。
お墓参りする!!と決めていた私。
子ども達を連れて大雨の中実家巡りとお墓参りに行ってきました(^^)/
細い田舎道を大雨の中走るのは怖かったですが頑張りました(笑)
大雨の中ずぶぬれでお墓参り完了でした(*^▽^*)
 
実家の母は学校に行っていない子ども達が心配でしょうがない様子。。。。
学校に行ったとしても給食ではなくお弁当だということに対しても未だに理解不能であるようで、毎回学校行ってないの?給食は完全栄養食よ~などと言ってきます。
学校に行かないことはまだしも給食が完全栄養食であるということはもはやいつの時代???と思ってしまう私。。。。
牛乳だって飲ませないとカルシウム不足で背が大きくならないんだから~・・・・という栄養士も助産師も保育士も持つ母・・・・
牛乳はもちろんお肉にだって栄養価がほとんどないと思っていることを毎回伝えている私です( ´艸`)
牛乳を飲むと弱酸性に保たれている血液が酸性に傾きます。
血液が酸性になると生命活動において危険とみなされるため、中和しようと体が骨や歯からカルシウムを溶かして血液中に送り込みます。
これを『脱炭』と呼びます。
アメリカ式の食事が常態化したことでマグネシウム不足が多くなりました。
脱炭の促進はミネラルバランスを崩しあらゆる病気の素となってしまうのです。
カルシウムばかりをとってもマグネシウムが不足していれば狭心症などのリスクが高まることにも。。。。
カルシウムをはじめとするあらゆるミネラルは、人工的に抽出した物を人間が作った計算のもと摂取すればよいなんてことはありません。
そして単体でたくさん摂れば良いというものでもありません。
 
※人口的に操作していない8000年前の土から抽出したフルボ酸『アースウォーター』
あらゆるミネラルが自然のままの濃度で配合されているので地球上の全ての生き物に貢献し健康に導きます!!

さらに現状の牛乳やお肉には有害物質がたくさん。。。。
餌には抗生物質が含まれていたり、世界でも最下位と言われるほどアニマルウエルフェア(動物愛護)の観点が整備されていません。
歩けないほど狭い場所で飼育されていたり、ウイルス対策で除菌殺菌が日常となっていたり、何度も何度も掛け合わせて早く大きくなるように命を操作し続けたことで奇形も増加しています。
お野菜の栽培では動物性飼料等を使用してほしくないと言いつつ、自分はお肉を頂くというのは少し悲しいですよね。。。。(たまには良いですよね(^^♪)
人間が食べるために生み出した命という考えが本当に納得いかない私です。。。。
 
脱線しましたが、お肉を食べなくても大きくなるし、牛乳を飲まなくてもたくさんの食材にカルシウムなどは含まれています。
 
ちなみに海藻類はカルシウムだけではなくマグネシウムも鉄分なども含まれています。
水溶性食物繊維もたっぷり含まれているので毎日少しずつ海藻をお料理に使って頂く方が理にかなっているかとも思います。
海藻は牛乳に比べてカルシウムの利用効率が1000倍も高いという報告もあります。
 
生産に関しても牛乳やお肉に比べ、海藻類の漁は持続可能であると思います。
多大な餌という資源も世界的問題となっている畜産業。
費用や経費もかかり、多くの命を扱う畜産業よりも人間が手を加えなくても繁殖し続ける海藻類の方が環境保全にも貢献しますよね(^^♪
 
温かくても冷めても常温でも美味しい物が本当に美味しいものです。
緑茶も麦茶も水なども美味しい物は温めても冷やしても常温でも美味しいですよね??
では牛乳は???
常温の牛乳は飲めない人もいるくらいです。


不自然な食事で身体が良い方向に変化することはありません。
現代栄養学というカルシウムと言えば牛乳!!という歴史も根拠も何にもない『刷り込み』を信じないように。。。。子ども達には自分が思う考えを伝えて選択してもらおうと思った私でした(^O^)
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
金曜の発送です!!

金曜発送の方にはハイセンスのサンプルをお送りさせて頂きます(*^-^*)
戦後の刷り込みがあまりにもひどい今の状況で未だに牛乳のこと一つとっても喧嘩になっちゃう現代ですがこれからも昔ながらの日本食がどれだけ素晴らしいものだったのか??などを子ども達にも伝えていこうと思っています(*^▽^*)
新しく大人気のあおさもオリジナルにしております♪

ふのり、わかめを混ぜて水で戻し、葉物などと合わせサラダにするとすっごく美味しいです♪
海藻は体に嬉しい効果がたくさんですので是非お味噌汁にサラダに和え物に、、、といろんなレシピで使っていただきたいです(*^-^*)
 
愛玉子も入荷しております(*^-^*)
ヴィーガンゼリーが簡単にできちゃう奇跡の植物です(*^-^*)

明日はてとてさんと覚醒お話会です!!
是非聞いて下さいね(*^^*)

では今日という1日が皆様にとって最高にうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて・・・・☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?