見出し画像

7月23日 粉茶万歳!!!

こにゃにゃちは!
暑い日が続きますね!
中園家では毎日粉茶が大活躍!
粉茶っていつでもどこでもミネラルたっぷりの緑茶が楽しめるのですっごく便利ですよね♪
粉茶は緑茶の栄養ミネラル食物繊維など脛手を摂取できる万能ドリンク。
年中楽しめますが特に夏はとっても重宝しますね♪
 
水筒のお茶で悩んであるお母さま方!
是非粉茶で楽で美味しく栄養たっぷりのお茶を子ども達に飲ませて頂きたいです♪
kimamaの粉茶は40年以上農薬などの科学物質を一切使用せずに育てられたお茶で作っています。
標高が高く日本でもとっても神聖な場所である高千穂にて作られています。
味がサッパリしているのは化成肥料を入れていない証拠。
化成肥料が多かったり有機肥料過多で亜硝酸対窒素成分が多いと色が濃くえぐみが出ます。
 
現代の方は亜硝酸対窒素残留が多くえぐみがあるお野菜を美味しいと思っている人も多いように感じます。
 
インスタントティーと粉茶は似て非なるものです。
インスタントティーは抽出した茶液を濃縮し、乾燥させたものです。
なのでお湯や水に溶かして飲んでも茶葉エキスドリンクとなり、茶葉の栄養や食物繊維等といった茶葉その物の栄養素を摂取できるわけではありません。
 
かたや粉茶は茶葉を細かく粉砕したものです。
緑茶を急須に入れてお湯を注いで作った緑茶とは違い茶葉その物の栄養を丸ごとすべて摂取できます♪
そして、生ごみとなる茶殻が出ないことで食品廃棄も減ります。
緑茶として急須に入れて飲むと急須も必要で茶殻廃棄も必要ですし、キッチンが無いとなかなか美味しいお茶を楽しめませんが、粉茶であれば常にどこにでも持ち運びが可能だし、急須も不要なので本当にお手軽で緑茶の栄養丸ごと摂取が可能というすごく嬉しいお茶なのです(*^-^*)
 
未来は粉茶だけになるんじゃない???と思っちゃいませんか??
急須が無いおうちが多くなっているということなので粉茶で美味しいお茶を飲む習慣を作って頂きたいです(∩´∀`)∩
カテキンの抗酸化作用、脂肪燃焼効果、虫歯や口臭予防など。
お茶に含まれているタンニンは酸化鉄を含んでいるのですがアースウォーターを入れることで身体で吸収されない酸化鉄が二価鉄(イオン化されて鉄イオンになる)に代わるのでさらに吸収されやすくなります。
お茶を飲む際はアースウォーターを入れることでさらにお茶の中に秘められた栄養価を出せるので是非緑茶+アースウォーターで楽しんで下さいね(*^^*)
こだわり抜いた全て手作業の粉茶

粉茶540円なのですっごく良心的です!
そしてお茶と一緒に摂取して頂きたいのがアースウォーター。

有難いことにkimamaのお客様でエネルギーを感じ取れる方が多いのですが持っただけで波動が伝わってきました~とか、酵素が生きているというのが分かります~なんてご連絡頂けているのがすごく嬉しいです♪
 
夏に限らず年中美味しいお茶を楽しんで頂きたいので粉茶を皆様のご家庭の中でうまく利用して頂きたいです(∩´∀`)∩
 
では今日も読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
 
明日からの発送です!!

美味しい本物の納豆!!まだ食べたことが無い方は是非一度kimamaの本物の納豆を食べてみて下さい(∩´∀`)∩
少し多い・・・と思われる方も納豆は冷凍できます♪
納豆醤などを作れば長く持ちます(*^-^*)
美味しい納豆に出会えることはなかなか無いし、小分けパックは資源問題のことを考えるとあまり買いたくないと思っちゃう私。。。
大袋で大量の納豆を是非うまく使ってみて下さいね(*^^*)

発酵パワーで夏を乗り切りましょうね~~(∩´∀`)∩
納豆+きゅうり+クロメが大好きな私です。
クロメはねばねば成分たっぷりのすごく美味しくて使い勝手の良い乾物です♪
高級乾物であまり一般的には流通していませんが私は乾物やねばねばが大好きなのでお勧めしております♪
是非美味しいクロメもお料理に活かしてくださいね~~(^^♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?