見出し画像

2月15日 恐怖で支配する大人

こにゃにゃちわ(*^-^*)

今日はお山学校の日!

子ども達の月イチの楽しみdayなので大量のご飯を炊き、リンゴケーキとチョコレートケーキを焼いております♪

今日はキミーの講座day!

宜しければ是非聞いて下さい♪
こちらは動画編集終了後購入可能になります!

みのる君5歳はついに保育園に行かなくなって早半年以上。。。。

検尿があるので保育園に一度来てくださいと言われ昨日久しぶりに連れていきましたが、先生たちと楽しくお話してすぐに帰りました。

たくさんの書類を頂いた中で来年の更新についての書類があったのですが、「どうする?来年保育園通う?」と聞くと、「来年は行かない!」とのこと。。。。

「じゃ、、、じゃぁなんかオンラインの学びとか自然体験とか色んなの挑戦できるように色々探してみるね~~~。。。。」

と、また新しいことを挑戦する1年になりそうです(;・∀・)

こうでなければ・・・・

こういう風な仕組みだから・・・・

今までそんなことしてきた人はいないから・・・・・

みんなと違うと後で後悔するかもよ・・・・・

な~~んて、マイナスな言葉を使って子どもをマイナスのエネルギーで支配していた私。

自分がわからないことや未来が読めないようなことを挑戦しようとする子どもに、恐怖で支配していたということに気づきました。

自分も知らない未来は伸びしろだらけだし、楽しいことがたくさん起こる可能性が秘めているのに、『自分の想像力が無い』というだけで否定したり拒否したり恐怖を煽ったりととてつもなく大人げない人間だったんですね~(;^ω^)

 

今年からは恐怖で子どもを支配したり、不安を煽って自分の想い通りに強制するのはやめようとやっと気づけた40歳人生折り返し地点の私でした( ´艸`)

 

ということで来年はno保育園になり自由一杯なみのる君になる予定です。

そうなると小学校も行かない気がする。。。。とドキドキですが、全てうまくいくと信じて楽しみたいと思っております(^▽^;)

 

では今日も読んで頂きありがとうございました♪

それでは、木曜からの発送です♪

納豆が人気でしたので来月からは月に2回くらい行う予定ですので是非一度食べてみて下さいね(*^^*)

500gもあるとすごくお料理しやすいし安心して食べられるので家族みんなも大喜び間違いなしです♪

そして今回から育菌!発酵ベジ出汁が出ております(*^-^*)

どんなお料理もおいしくなるベジタリアンの方にも最適な生麹パウダー入りのお出汁パウダーです♪

塩麹を作る際に入れておけば美味しい出汁麹ができます(^^♪

お出汁パウダーで「無添加」とうたわれているのに味がついている物がすごく増えています。

それを入れるだけで味がするものは無添加ではありません。

お出汁というのは風味やうま味を引き出すベースであって味がするものではありません。

日本人はイリコ出汁、椎茸出汁、昆布出汁、、、などの出汁の旨味成分の違いが分かってきたからこそ、世界で一番美味しいと言われる素晴らしい日本食を生み出しました。

出汁の風味の違いが分かるのは日本人だけだとも言われています。

アメリカの方は出汁の文化が無いのでうま味が分かる神経が少ないとも言われています。

出汁のうま味を感じることだって子ども達にとっては大切な学びであり体験です。

当たり前の食品がどんどんなくなっている今。

本物のお出汁を手軽にパウダーにしている育菌ベジ出汁を日常のお料理に使って頂きたいです♪

 

明日は初の覚醒です!

母と子の命の繋がりを紐解くお話会です!!

すごく楽しい内容にする予定ですので是非見て下さいね♪

では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?