見出し画像

5月10日 自分を愛するって難しい 心の栄養とは?

 こにゃにゃちわ(*^^*)
今日も良い天気!
今日は中医学試験養成講座です♪

((6月25日が全国統一試験です♪まだまだ間に合いますので是非ご参加お待ちしております(*^-^*)~))
中医学は答えが明確で気持ちが良い!!
学んだりもやっとすることが無いのが嬉しい!!
 
手に職。って毎回子ども達に伝えている私。
物を販売している私はいつも物の宣伝をしますし、マルシェなどでも物をたくさん持っていく必要があるのですが、技術や知識であれば自分の身ひとつでどこでも仕事ができちゃいますよね(^^♪
 
色んな投資物件がある現代。
不動産買おうかな。国債買おうかな。。。株やってみようかな。仮想通貨で儲けようかな。。。。
なんて、不労所得の世界は欲がいっぱい。。。。
でもお金を使って投資をしたいのであれば自分に投資することって最大の投資先なんですよね~~~・・・・と思う私です。
リターンが何パーセントか??
それは自分のやる気次第。。。。
何も動かなけ得ればリターン0%かもしれないし、自分のためになったのであれば100%かもしれない。さらに人のために学んだ知識を活かし志事として活動するのであればリターンは数字では計り知れません。。。。
ありがとうの愛エネルギーが多くの人から頂けることで嬉しいエネルギーで満たされるのは間違いないですね♪
 
答えはいつも自分であり、他の何物でもない。何者でもない。
いつも答えはシンプルで自分が選んだ物や自分が選んだと一緒にいる『自分』、だけが答え。。。。
答えはとにかくシンプル!
自分をしっかり愛すれば見えている世界はバラ色になっちゃうってわけですね(*^^*)
 
でもそれがなかなかできないのが人間。。。。
私もたまに起こるマイナス思考や不安エネルギーに押しつぶされそうになったりもします。
自信が無いし、自己愛が低いと感じることが多々あります。
どれだけ頑張っても、もっともっと頑張らないと認めてもらえない・・・なんて、まるでこの終わりなき資本主義社会のような思考に陥ることもあります。
 
でも本来は自分の心がどのような状況にあるかで見えている世界が変わってくるんですよね~・・・・・
同じ世界なのに自分の心の有りようで見えてる世界が変わるだけじゃなく起こることも出会う人も全部変わってくる。。。。。
だからこそ心の栄養ってとっても大切(*^-^*)
 
子ども達に手に職!と伝えている私ですが、手に職の仕事ほど自己愛や自己肯定感が無いと自分の価値を低く見積もってしまうことにもなりかねませんね。
自分なんて・・・と思うのか、自分こそ!!と思えるのか。。。。
・・・・・
落ち込んで自分に自信が無くなって自己肯定感が低いと気づいたときに、はっとしたのが大好きなkimamaチャンネルを一緒に立ち上げてもらった智子さんの「自己価値上げる」というキャッチフレーズでした(^O^)/
2年以上一緒にマルシェも主催してきたし、月イチママカフェも智子さんと一緒にやってきた、私とは正反対で自他ともに愛溢れる方なんですね(*^^*)
 
いつも一緒にいるので活動の文書をしっかり読んだことは無かったのですが、今回私に最も足りないと気づいた「自己愛」や「自己価値」を上げるヨガや活動をして下さっていたことに今更気づいた私でした(;’∀’)
kimamaなヨガ部もあり、ヨガの中でも毎回智子さんの愛に癒されますので是非こちらもチェックしてくださいね(*^^*)

慌てて「久しぶりに月イチママカフェ再度お願いします~自己価値上げるお話学ばせてください!!!!」とお願いした私でした(∩´∀`)∩
近くにこんなにも素晴らしい人がいたことを忘れて、自分を見失い遠くへ遠くへ答えを探しに彷徨っていました。。。。
6月4日朝5時~「心の栄養講座 ~自分を大好きになる世界をつくる~」

を開催します♪
月イチママカフェにご参加頂いていた皆様、、、是非久しぶりのお話会ご参加頂けたら嬉しいです♪
 
食とか栄養とか言っても不食の人もいますからね(笑)
法律で人殺しは犯罪ですが戦争になれば人を殺しても罪には問われませんからね。。。。
見つかっていない生命体の方が多いだろうし、人間は未だに髪の毛一本も作れません。
何が正解で何が不正解か。。。。
何が良くて何が悪いのか。。。。
この世の中答えが無いものがた~~~っくさんあるからこそ、自分の心を満たす心の栄養を学びましょうね(*^^*)
心の栄養は育児にもきっと役立つだろうと思っています。
私の自己愛の低さが子ども達に影響を及ぼしたら悲しいからこそ、学ばせて頂き、子ども達は自己愛や自己肯定感で満たされた人となってもらいたいと思っています(*^-^*)
お願いしたらすぐに「やります」と言って下さった智子さんに感謝。
私に無いものをたくさん持っていて、いつもどんな時も愛で包み込んでくれる智子さんに感謝。
この場を借りて感謝!!
 
では今日も読んで頂きありがとうございました♪
 
明日からの発送です!

空気が悪い日々が続きますね。
GW前は空がケムトレイルだらけで咳が止まらなくなりました。。。。
入れることも大切ですが出すことに重きを置いて日常を過ごしてみて下さい(^O^)
クロレラは栄養も抜群ですが、何よりも食品の中で唯一重金属やカビ毒を排出してくれる未来型食材です。
食品に分類されますが私達と同じ生きた生命体です。
死活化していますが菌と同じで完全に死活化はできないのできっとこれらの生命体は私たちの身体の中で色んなミラクルへ導いてくれていると感じています(*^-^*)

今後はこのクロレラをバージョンアップして皆様にさらに喜んでもらえる仕様にしていきますのでお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私はお醤油などを買ったらまずアースウォーター少量やクロレラ1粒などを醤油瓶に入れて1週間ほど寝かせてから使用します。
手作り味噌の甕の中にも1粒のクロレラを入れる私。
微生物と生命体の藻が醤油の中で繁殖するだろうと勝手に想像しながら使っています(笑)
変態思考ですが皆様にご理解頂けますように(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
では今日も皆様にとってうれしたのしの1日となりますよう九州から愛を込めて☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?