見出し画像

ふるさと納税の返礼品で良かったもの🍊

我が家が毎年頼むもの

1.お米

何と言っても、お米!!🍚20kgや15Kgセットのものを頼み、1.5~2か月毎に発注します。たまに発送に時間が掛かり、つなぎが上手くいかない時だけ、スーパーでお米を購入しますが、基本はお米は返礼品で賄っています。

2.シャインマスカット

少し贅沢ですが、年に一度だけシャインマスカット🍇を頼みます。やはり長野産や山梨県産はハズレがないです。子ども達は、夏くらいから「そろそろふるさと納税でシャインマスカット届くよね?」と子慣れた様子💦当然頼んでくれてるよね!という圧を感じます!笑

3.博多のもつ鍋セット

あとは、年に一度だけ博多のもつ鍋セットを頼みます。子ども達はモツはあまり食べませんが、スープが美味しいので、キャベツをたくさん入れて食物繊維たっぷりスープとしても楽しんでいます。年末に頼んだのですが、到着は2月中とのこと、もうすぐ届くので冷凍庫を整理して待ち構えようと思います✨


4.焼き鳥セット

夕飯のメニューに困った時に大活躍の焼き鳥セット!!フライパンで簡単に焼けて、子どもも大人も大喜び夕飯時の救世主です!


我が家には合わなかったもの

  1. デミグラスソースが染み込んだ煮込みハンバーグ🥩。我が家はさっぱり目のハンバーグに慣れているため、煮込みハンバーグは味が濃く感じてしまい、不人気でした。味の濃いハンバーグが好みの方は、20個入りなどもあるので便利かと思います。

  2. 訳アリ鮭の詰め合わせ🐡。カウントすると60切以上の鮭の切り身が入っており、ご近所や実家におすそ分けしたものの、美味しく食べられる期間内には消費しきれませんでした。最後の4切ほどは、冷凍焼けしてしまい、もったいないことをしました。。。我が家には合いませんでしたが鮭を焼く頻度の高いお宅にはコスパ最高でおすすめです(`・ω・´)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?