見出し画像

身軽になる、なりたい

こんにちは!Kimikoです。

みなさんは、何かに縛られて生きているなぁと感じる時はありますか?
私はしょっちゅうです。笑

前回の記事で、私が建築をやめて事務職になったと言いましたが、
その時にかなり断捨離をして、ミニマリストとなった私。

理由は
この辛い出来事全部忘れたい。
(その時に持ってたものを見ると思い出してしまうので)
過去は捨て、新しい自分に変わりたい。
という気持ちを強烈に持っていたからです。
捨てるのは忍びなかったけど

変わりたい>もったいない


という気持ちでした。

ミニマリストや断捨離の本をたくさん読んで
その思考を借りて行動!を繰り返し。

結果、今は余白ある空間で暮らしています。

そして物理的なこと以外にも
身軽に生きたいと思うようになりました。

自分の気持ちは
日々コロコロと変わっていくもの。
忍耐力がない
一貫性がない
落ち着きがない
と言われるかもしれませんが
私は自分の変化を大事にします。

だから、自分の環境を変える=引越しする
時もすぐに動けるように。
持ち物は小さい・軽い・薄い・汎用性
のある物を所有するように心がけています。

仕事・スキル・人間関係・世間体

それらから解放されて、生きる。
手放せば新しいことが入ってくる。

ちなみに、このことを気づかせてくれた私の大好きなミニマリストさんはmami.dotさんです♪

あとは「身軽」というとこちらの曲もおすすめ。
爽やかな気持ちになれます。
そして櫻子ちゃん。めちゃかわいい。(ファンです!)


肩の荷を下ろして気持ちも軽く。
荷物を減らして肩も軽く。
そうしてできた場所に「自分」を入れて。

身軽に生きましょう〜

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?