見出し画像

比べて、凹んで、大切に。

こんばんは!Kimikoです!

本日はなんと2投稿。
と言っても今回はプチコラム。

今回は、他人と比べて卑屈になるお話。

前の投稿を見ていただくと分かりますが、
私は夢破れてアルバイト実家暮らし。

今はまた前を向けていますが
好きな仕事でバリバリ活躍している子や
結婚した子
そんな報告を聞くと

いいなぁ、とか
私は大丈夫なのか、とか
私は負け組だもんなぁ、とか
卑屈になってしまう瞬間が。

自分の裏に潜み、時たま見え隠れする
DARK Kimiko

人は皆、充実している時もあればそうでない時もあり。
喜びの裏には悲しみや悩みを常に持っているもの。
そしてちょっとずついい人でちょっとずつ悪い人。

分かっているけど、
目に見えた成果を出していることはやっぱりすごいし、
それができていない自分にとっては羨ましく感じる。

なんだかんだ言って
世の中は目に見えていることが注目されやすい。


そんな時は
今持っているもの
目の前にあること
そこに集中しよう。

人と比べる気持ちをなくすことは
まだできない、でも
そういう気持ちも実は大切にしていい。尊いもの。

その気持ちが、
いつか
自分の成長につながる。

そう考えようと決意した、今です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?