見出し画像

16日目/21。。。自分と共にいる。。。

今日はなんだか一人静かにしていたかった。散歩サボり3日目になってしまったのだが、外に出る気がしなかった。夕空がきれいだろうなと思ったけど、あまり人にも会いたくない。。。かと言って落ちこんでるわけではなくて。これは、昨日受けた遠隔ヒーリングで意識が拡大したからかな。拡大したら収縮するのが宇宙の法則らしい。昨日の今日で早い感じもするけど。こういう時は、無理に行動しないでそんな自分と共にいるのがいい。実際、静かに自分と共にいるのが心地いい。ちょっと歩きたかった気はするけど。
(なら、サッサとブログ書けよ。。。とツッコミが。)

都会では夕方、素敵な虹が見えたそうだ。わたしは家から外に出ていないのでわからないけど、雨も降ってなかったし、多分こちらでは見えてなかったのかな。冷たい風が吹いていたから夕立くるかなと思っていたら、こんな夜になって大きな雷の音に強い雨。ほんの少し開けた窓から冷たい風が入ってくる。網戸に打ちつける雨。太鼓のような音の雷。子供の頃は、凄く怖かった。外にいると今でも怖いけど、家の中にいるとそんなに怖さは感じない。むしろ楽しく感じられることもある。(その時の気分によるけど)ずうずうしくなったもんだ。稲光を見るのが好きになるなんて思ってもいなかった。子供の頃は、ただ怖いしかなかったのに。

今ふと、ずっと掃除してなかったエリアを見たら髪の毛が一本あって拾ったら、そこの埃がフンワカ綿になってて、綿のようにピロピロピロ〜てはがれた。本当に綿みたい。布団ができるかも?!綿埃とはよく言ったものだ。あ〜埃が積もる代わりにお金が積もってくれたら嬉しんだけど。または埃とお札を交換してもらえるとか。。。そしたら掃除がんばれるんだけど。でもエネルギー的にそういうことなんだろうな。。。

静かにしていたおかげか、今日は久々に瞑想する気になって1回行った。同じ時間帯にZOOM瞑想会が開れていたので、少しだけど意識を合わせた。そのせいか、終わり近くには、大きな存在と繋がった感じがして心地良くて涙が流れた。この瞑想は、マントラを伝授してもらって、それを唱えると自然と瞑想に入れるというもので、毎日朝と晩2回行う。マントラといっても一言二言なので簡単だし、背骨を立てていれば座る姿勢も自由だ。身体が揺れてもいいし(自然に揺れることもある)動いてもいい。以前ヨガで行っていた瞑想では身体が硬いので座っているのがキツかった。この瞑想はわたしにはとても合っていると思う。効果も凄くよくわかった。毎日続けていた頃は(1日1回だったが)日頃殆ど運動しないわたしが、急に階段を駆け上がっても息切れしなかったし、急にダンスをしても筋肉痛にならなかった。身体、特に筋肉に影響を及ぼすらしい。驚いたことに、小さい頃から自然に肉類が食べられなかったわたしが「肉が食べたい」と思うようになり食べられるようにもなった。一時期、菜食にこだわっていたわたしにとって「肉が食べたい」と感じるなんてホント驚きだった。最近は、この瞑想すると日々の気づきが増えると感じている。

瞑想から、なんとなく思い出したことがある。まだ小学校に上がる前、祖父の法事で親戚が集まってお寺でお坊さんのお経を正座をして聞いていた。何人かいた子供たちはわたしを除いた全員が途中で足が痺れたり、飽きたりして外に出ていった。わたしだけ最後まで正座で聞いていた。(その時は、それが偉いと思っていた)そして、わたしたちが子供の頃って、"授業中や朝礼でむやみに動いてはいけない” と指導されて、その度にわたしは身体がかたまっていった。まぁ、過去生で聖職者や坊さんの経験があるのは、なんとなく体感してるし、言われたこともあるし、小さい頃からこんなだから、わたしは動かないでいられる人だとずぅーーーと思い込んでいた。それが、色々ワークしたりプロセスしたりしてるうちに、だんだんじっとしていられなくなってきた。瞑想中でも身体がゆらゆらしていることが多々ある。講座などで、じっとしているのが耐えられなくなったりする。これが自然だよね。こうやって少しずつ自然に生きられるようになってきた。

なんのテーマもなく、ただ浮かんだことを書いている。大したこと書いてないけどいいんだ。書くことでこんなに満たされるとは思ってもいなかった。このブログを毎日続けていることは、わたしの中に色々な気づきや変化を及ぼしている。今日は静かに自分と共にいながら、「わたしは一体どんなヒーラーになるんだろう。どうなりたいのだろう。続けていくうちに自然と方向が定まるのかもしれない。んんっ?本当にヒーラーなのか」とかなんとなく思いを巡らせていた。ちょっと前までは、凄いヒーラー仲間と比べて同じようにできない自分をダメだと思い込んでいたけど、今は、人はみんな違う。だからヒーリングも人それぞれ。人とは違うことができるのだ。さあ!わたしは、わたしならではのどんなユニークなことを感じるかな?!どんなことができるかな?!楽しみでしかない!!

今はもう雨も雷の音も止んで静かな夜になった。
冷たい空気が気持ちいい。
明日は散歩にいこう。

読んでいただいてありがとうございます。♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?