見出し画像

2日目/21。。。あっという間の収縮

1日目、やる気が溢れて気がついたら朝だった。
さすがに疲れた。
宇宙の原理で、拡張したら収縮が訪れると教わったが、もう来た!
もうか! 早いではないか。
別に悪いものではないのだが。。。

なんか、シュンとしている。
高齢の母が、親戚のこれまた高齢の叔母に「この夏が越せるかなと思っている。」
と話しているのを聞いてしまい、ドキっとした。
特に病気を持っているわけではないけど、元々丈夫なわけではないので時々調子を崩す。暑いのが特に苦手らしい。
そして、ここは日本でも屈指の暑さを誇る地域なのだ。

実をいうと、母は夏を越せるだろうかという懸念を去年にもう抱いていた。
そして、なんと熱中症になったのは、このわたしだった。
暑さを感じなくなり(この時点では、辛さはなく快適にさえ感じていた)
夜、寝ている時に酷い頭痛に襲われて死ぬかと思った。
なのに夜だから医者には明日行こうと思い(さすがに医者行くよね。10年ぶりかな、もっとかな。。。)、正座をして顔を枕につけて頭に”くるくる”というエネルギーワークみたいのをしたら、頭が緩んでいい感じがしたのでしばし続けて眠ることができた。でも怖かったよ。
翌朝楽になったので、あとはゆっくり寝て治そうと医者には行かなかった。

そうだよ!心配なのは自分じゃん!!
少しでも暑さが緩みますように。暑いの苦手なんです!

夜は夜で、ヒーリングスクールの仲間たちとZOOMで練習会をしたのだけど。
(自粛前は、毎月1、2回みんなで集まって練習会してた)
素晴らしいヒーラーたちばかりで、なんとなく自分はダメな気がしちゃって
またシュンとしてしまった。
10ヶ月以上共に学んだ仲間は、それぞれ色んなプロセスを経てきているので
ありのままを受け入れてくれて本当に優しいのだけど、つい比べてしまうわたし。。。

こんな気持ちでブログ書くなんて。。。何を書けばいいんだ。
つい、いいこと書こうとしてしまう。ので、敢えてあったことをそのまま書くことから始めてみた。

少し気持ちが楽になっている。
このまま公開してもいいとも思える。

ヒーラー仲間と話したことで、わたしも目標を持とうと思えた。
今まで見ないようにしてたこと。人のせいにしてたこと。
自分には力がないと思ってたけど、もういいんじゃない?!
自分の力で立って行こう。
そういう風には育ててもらえなかったけど、気づいたら自分でやればいいんだ!
(なんか意外な方向へ進んでいる。。。)

明日は、ZOOMで声磨き講座。(これがまたすっごくいいんだ!)
歌える! 歌う!!

今日はこのへんで。
もう寝ます。

読んでいただいてありがとうございます。



























































































































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?