見出し画像

10日目/21。。。こつこつと。。。

わお!もうこんな時間!!
ヤバい、ヤバいぞ。あと2時間をきってしまったではないか。
書くことが。。。うう、浮かばないよ〜。焦るうううう。

そうだな。
今日、起きた時に感じたこと。
昨日は、このブログを夕方に書いた。書き終えた時「やったー!」と手をあげて喜んだ。その前までの徹夜して朝方に書き終えた時と気分は一緒だった。。。はずなのに、起きた時の満足感とかが前ほどない。なぜだ?やっぱり徹夜すると違うのか?疲れ方とか。と思ったんだけど、いやいや、違うな。夕方書き終えた後、じっくりその喜びや達成感を味わわずに何かしちゃったのではないか。昨日はたぶん書いた後、SNSかドラマを観たと思う。徹夜だと書いた後は寝るだけなので、その気持ちのまま眠りにつくからその感覚が残ってるんだ。
きっといつもやってる。食べた後も、散歩の後も、余韻を味わわないですぐ何かを始めてる。別に急ぐ必要もないのに。。。

会社員生活をやめて5年以上経つ。結構ゆっくりしてると思ってたけど、何かしてないといけないような気がするのはまだあるんだな。何かをしながら次すること考えたり。それが悪いわけじゃないけど、自分が気持ちいい方を選びたい。今やってることを楽しんで、身体と心で味わえたらいいな。

自粛生活になってから、前よりも散歩するようになった。
今日は、ちょっと短めだったけど、気持ちよく歩けた。
踵からついて、重心を前にずらしながら足指で大地を掴むようにぎゅって踏み込む。この動きが凄く気持ちよかった。ちょっと前までは、この踏み込むのができなかったんだ。というよりそういう意識すらなかった。
ヒーラーでボディワーカーでもある友達のボディワークを受けた時に教えてもらって意識するようになったのだけど、最近スッとできるようになった。何でかはわからない。毎晩お風呂上がりに足をマッサージしてるからか、毎日こつこつグラウンディングしてるからか。。。何かをこつこつ続けてるときっとこうやって急に何かができるようになったりするんだな。こつこつって本当に苦手だったけど、続けてみないとわからないんだな。もしかしてクセになるかも?!!

ここのところ、曇りや雨の日が続いてて霧雨の中を歩くのもしっとりと気持ちよかった。とりわけ濡れた緑が美しくて、何を見てもスマホカメラを向けてしまう。
雨の滴がついた花びらや葉っぱにもついつい魅入ってしまう。通りや各家々の植え込み。わたしは何もしてないけど、凄く楽しませてもらってる。
気づいてなかったけど、色んなものを受けとってるんだな。
心からありがとう。

今日はこのへんで。
今日は、昨日より早く寝よう。
そして、だんだん早起きにな〜る。

読んでいただいてありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?