デジタルイノベーションニュース

表題の件について、ニュースをピックアップしてお送りします。
客観的なニュースに対し、主観を加えたものであることはご容認頂ければと思います。
※ご質問・ご意見等がございましたらご連絡下さい。

※私は (老若男女・人種を問わず) 全ての人が自己実現する社会を創る。
を目的としてスマートシティに取り組んでいます。

◎異分野の想像力をつなげて学ぶ「未来の組織、働き方」の本質とは
→アート、めっちゃ重要です!
⇒アートとは、現社会において、我々が持ち合わせていないモノのとらえ方や、新しい世界とのつながり方、そして、理解の仕方を提示してくれる、未来への道標のようなものだ。
https://forbesjapan.com/articles/detail/42578
・オフィス×アートがもたらす効果を検証する実証実験の結果報告
https://media.b-ownd.com/archives/article/point0-proof-of-concept


◎先行企業や跳躍企業が実践している「テクノロジー戦略」の3つのステップ
→急げ!
⇒ アクセンチュアの最新調査レポート「Make the Leap, Take the Lead」によると、
 テクノロジーへの投資を先行して拡大した企業は、投資に出遅れた企業の5倍の収益成長率を実現していることが分かった。
https://dime.jp/genre/1186412/


・全米初、卒業後の収入保証プログラムを導入するカレッジが登場
→教育が変わる。
https://forbesjapan.com/articles/detail/42601

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?