見出し画像

きっかけ。

早く収穫出来るというから蒔いてみたラディッシュ。(笑)
固定種の為か、間引きの葉を食べた瞬間に

すごく辛い

と気付いた。
ラディッシュってこんなに辛かったっけ?

形様々。
タイミングが遅かったのかな。

スポスポと抜いてみました。
なんだか、可愛らしいさつまいもみたい。
帰宅して味見。
やっぱり辛いのです。(笑)
でも加熱したら勿体無いですよね?
酢漬けにしてみようかな。
作ると食べなければならないので、色々とレシピを考えることにする。
そんなきっかけもいいんじゃないかと思う。
葉は刻んでふりかけにしようと思います。(笑)


先週、ルッコラが収穫された場所にいちごを定植しました。

いちごももちろん初めて

ちゃんといちごが出来るかな。
オーガニックいちごなんて、贅沢ですね♡

今、畑の畝を3つで契約しているのですが、4 つにしたくて、オットに相談しました。
そして契約畑は4畝の企画がなくて、2畝の2区画契約になるようで、割高。
お金が掛かることなので、希望が通るかドキドキしましたが、意外と簡単に許可がおり、現実化しそうです。
そして、ちょっと問題ありでした💦
それは2 畝エリアはモチベーションが低い方が多いようで、カオス化してる感じ。
放置気味と雑草ボーボーなところが多い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?