見出し画像

現実を変えられる人がやっている、たったひとつの大切なコト

現実を変えられる人はこれをしています!

・自分の深いところにつながって
・本当に欲しいものが何かを探り
・意識の制限をはずして
・心が望むままに未来を明確にイメージ
・「これからのわたし」はきっとこうなる!
・確信をもって、自分を信じ、行動し続ける

誰でもできます。
人生は誰でもいつでも望むように変えられます

これは確信をもって言い切れる真実です。

還暦すぎてゼロからピアノを始めた私が生き証人です(^^)/

行く先を決めなければ、誰も目的地にたどり着けない

それは、人生だって、同じです。

当たり前すぎることなのに、これをやらずに迷子になっている人が多いみたいです。

行動はすることは大事だけど、ただむやみに動けばいいわけではないですよね。

・どこに行きたいのか?
・そこに行って、何を手に入れたいのか?
・本当にそれが欲しいのか?
・本当にそこに行けば手に入るのか?

望みをハッキリさせて自覚しないと、手に入ったとしても、それに気づけない。

だからまずは【行く先】を人生ナビ(脳内システム)に入力するべし。

行く先を決めれば、人生は自然と変化する


なりたい自分像をハッキリと自覚することで、現実を変えてきました。

「こうなりたい」「こういう人生でありたい」
それをハッキリ意識していたから、苦痛でしかない会社員生活を辞める決意ができました。チャンスが来た時に迷わず選択ができたのは、選択の基準を持っていたからです。

選んだ道がたとえうまくいかないことだらけでも(なにをするにせよ人生なんてそんなもの)行く先がはっきりしていれば、心は揺らぎません。

だから行動に移せるし、継続できる。
その結果として「いまここ」にある現実が、望む方向に変化していきます。

誰でも脳内に人生ナビを持っています

〔人生ナビ〕とは、誰の脳にももれなく装備されている自動機能です。
ナビに行く先を入力すれば、望む場所に導いてくれます。

仕組みと入力の仕方を習えば、かならず上手に使いこなせるようになります。

大事なことは、どこに行きたいのかを自分の尋ねて、行きたい場所を間違えずに設定する。それだけです。

無意識だけが知っている本当の望みを知ることが、人生ナビを操るはじめの一歩です。

・ ・ ・

今年の行く先設定を一緒にやりませんか?
参加者募集してます。

人生ナビ・オンラインワークショップ

お一人ずつしっかりとサポートできるように少人数での開催です。
日にちも迫っていますので、お申込みはお早めにどうぞ。

・ ・ ・

・ ・ ・

kindle本を出しました。
自分はタバコを吸わないのに、家族の喫煙で健康被害を受けた体験記です。
不調の原因がタバコ煙にあることに気づかずに悩んでいるケースもあります。赤ちゃんや子供さんの健康にも影響が大きいです。
「受動喫煙」とはなにか、どんな危険があるのか、何に気をつけたらいいのか。誰にでもわかるように、丁寧に書きました。
知っておくことが、自分と家族を守ることにつながります。

・ ・ ・

日々を満たされて生きるために、いま「わたしから始める」ささやかな幸せ活動。

「人生ナビ」LINE公式でお役立ち情報をお届けしてます。
アカウント:@lok2632v
▼画像タップで友だち追加できます。

この記事を読んで、いいなと思ったり、参考になったり、感じるところがありましたら、スキ💖してみてね。

コメントなどいただけると、さらに嬉しいです😊
お気軽にどうぞ。

もし記事がお役に立ったなら、サポートいただけるとありがたいです。 頂いたお気持ちは、活動継続のために活用させていただきます。