見出し画像

昔の同僚と会うときの服は何着よう?

久しぶりに昔の同僚、先輩と会う。
私が20代から30代のときに一緒の職場だった人たちだ。
4人で会うのだが、そのうち2人は子育てを理由にもう辞めている。

1人は偶然仕事で再開し、辞めた2人とはときどき会うから今度お誘いしますね、と言われていて、本当に誘ってくれた。

さて。
辞めた2人は専業主婦である。
ということはあんまり着飾って行くとちょっとひんしゅくかな?
いや、変わらないねと言って欲しいから(変わったけど笑)がんばってオシャレしようかなとか
いろいろ考える。
何が正解なのかわからない。
私は考えすぎなのだろうか。

とりあえず美容院には行き、カラーをしてもらったので髪はバッチリだ。
服はどうしよう。
居酒屋集合なのにみんな飲まないらしいから、食べるのが目的か?
となるとゆるい服がいいのか?ユニクロがいいのか?
あああ。わからん。

とにかく先輩はもう60歳を超えている。
どんな風貌になっているのだろう。年賀状のやりとりしかしていないのでわからない。
とりあえず、ユニクロのニットにパンツを合わせてストールを羽織って出かけた。

時間になって待ち合わせの居酒屋に行く。
先輩がいた。
ニットにパンツだ。ああ、これでいいのね。
浮くことなく、話すことができた。
あ~疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?