見出し画像

「子どもを支援したい仲間で集まろうの会」に参加しました

子ども支援したい人集まれ~!
という会に参加しました。

参加したのはこちらの会

主催されている、のんのん先生とご縁があって参加させていただきました。

出てみての感想は…
すごく良かった!&また出たい!です。

わたしと同年代くらいのママさんが子どもの居場所を作りをしているお話をお聞きしました。その方は、思い立ってから、どんどん行動され、半年以内に社団法人を設立され、助成金申請まで行ったというから驚き!

すごく刺激をいただきましたし
こうやって実際形にしてるママさんがいるんだ!
と勇気もいただきました。

また、多世代交流の居場所づくりをされている方のお話も聞きました。

こうやって活動している方とお話する機会があると
イメージがつきやすい。
よく分からなくて私の場合避けがちな助成金なども調べてみよう!という気持ちになります。

実際やられているからこそのお悩みもすごく勉強になります。


会を主催されているのんのん先生は高校教師32年のご経験があります。

心理学や脳科学、コーチングやウェルビーイングなど幅広く学ばれていらっしゃいます。高校の先生として32年のご経験もあり、現場もよく知ってらっしゃいます。

そして、今は、自身のお子さんの不登校をきっかけに、現代の教育制度に合わない高校生(不登校・発達障がい)のために、超ハッピーになる通信制高校を作るため早期退職されて、夢に向かって活動中とのこと。

のんのん先生の深いご経験と知識からのフィードバックもすごく響いて、それがまたよかったです。

子どもたちも大人も楽しんで交流できるような場所がつくれたらいいな~とあらためて思った会でした✨

ここまでお読みただきありがとうございます。

インスタはじめました。
三重県四日市で居場所づくり挑戦中です。






この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?