見出し画像

カレーパングランプリ2023"最高金賞受賞"の実力😋ハウス カレーパンノヒ

一昨日に東京へ行った際は、「日乃屋カレー」を紹介しましたが⤴他にも紹介したいことがあり続いて投稿したいのですが、その前に"カレー"繋がりで美味しいお店を見つけましたので、今日は先に紹介したいと思います。

スマホのホーム画面を右にスワイプした時に表示される「Googleアプリ」で「カレーパングランプリ」のことを知りました⤴

カレーパングランプリ「カレーパングランプリ®️2023結果発表」より

カレーパンも大好きなのでチェックしていくと、今年のカレーパングランプリ2023の「西日本揚げカレーパン部門」で最高金賞受賞した『ハウス カレーパンノヒ』は阪急梅田本店の中にあることが分かりました。ちょうど3日前の7/23(日)に梅田方面へ出掛けたついでに行ってきました。

阪急うめだ本店「B1・食品(和洋菓子、パン、惣菜、弁当)、薬局」より

阪急うめだ本店の地下1階食品売場の御堂筋側にありました。ハウス カレーパンノヒは「★」の位置にありました。

2023-07-23

日曜の18時前でしたが、

2023-07-23

入れ代わりお客様が来店していました。

2023-07-23

ハウス カレーパンノヒのカレーパンは店内厨房で揚げていて、2021年のカレーパングランプリでは甘口の「バーモンドカレーパン」が西日本揚げカレーパン部門で最高金賞受賞で、2022年は辛口の「ジャワカレーパン」が同部門で金賞受賞もしていました\(◎o◎)/!

2023-07-23

そして、今年は中辛の「角切り牛肉の欧風カレーパン」が西日本揚げカレーパン部門で最高金賞受賞と3年連続で受賞しているとはスゴイです!!!

2023-07-23

ハウス カレーパンノヒは、"まるでカレーライスのようなカレーパン”をコンセプトとした、具もカレーもぎっしりのカレーパンを販売する専門店です。
阪急うめだ本店とハウスがコラボレーションし、カレーの新たな魅力をお伝えできるようにと5年前の2018(平成30)年11月にオープンしていたとは知りませんでした😢

2023-07-23

今年は「角切り牛肉の欧風カレーパン」が金賞受賞なので、次に来店した時はこの冊子も新しくなっているでしょうね。

2023-07-23

ショーケースにはカレーパングランプリで受賞した3種類のカレーパンに、

2023-07-23

「濃厚チーズカレーパン」(中辛)と、期間限定の「旧ヤム邸監修 ごぼうとカルダモン香るごろり角切り牛肉のカレーパン」(中辛)もありました。旧ヤム邸は、進化し続けるスパイスカレーのパイオニア的存在なスパイスカレー専門店です!!

2023-07-23
2023-07-23

又、冷凍カレーパンもありました。

こちらから⤴通販も出来ます!!


2023-07-23

2種類のカレーパンを買うと、こちらの素敵なパッケージに入れてくれました。

2023-07-23

消費期限は翌日でした。

2023-07-23
2023-07-23

買ったのは「角切り牛肉の欧風カレーパン」と「旧ヤム邸監修 ごぼうとカルダモン香るごろり角切り牛肉のカレーパン」でした。前者はこれが目的で来店したので決めていましたが、後者はスタッフさんにオススメを尋ねると、辛いのは大丈夫かを確認したあと、オススメされ決めました。

2023-07-23

電子レンジで加熱しましたが、さらにオーブントースターで温めるとより美味しくなるとかで、次はこの方法で食べてみたいです!!

2023-07-23

先ずは、角切り牛肉の欧風カレーパンから戴きました。

2023-07-23

ごろっとした角切りの牛肉に、野菜・フルーツの優しい甘みとフォン・ド・ボーのコク深い贅沢な味わいの欧風カレーパンでめっちゃくちゃ美味しかったです😋最高金賞受賞したというのも納得しました!!!

2023-07-23

続いて、旧ヤム邸監修 ごぼうとカルダモン香るごろり角切り牛肉のカレーパンを戴くことに。

2023-07-23
2023-07-23

カルダモンやクミンなど13種類のスパイスとごぼう、しょうがなどの和素材を合わせたスパイスと和の絶妙なハーモニーが特徴のカレーに、ごろっとした牛肉をくわえたプレミアムなカレーパンです。

生地は、中のカレーに合わせカレーパウダーを練り込み、さらにタピオカ粉を加えることで外はカリッ、生地はもっちりとした食感に仕上げてあり、こちらもホンとめっちゃくちゃ美味しくて大満足😋

他のカレーパンも早く食べてみたくなりました!!! 皆様もレッツ・ゴー~
スタッフさんの接客もめっちゃ心地良かったです😊


そうそう、日本カレーパン協会のH.P.を見ていると、「カレーパン検定試験」というのがありました⤴

2023-07-19

こういう検定ものも大好きなので、早速受検しました。見事に満点合格💯カレーパンタジスタとして認定されました👏免許証を発行してもらおうかなぁ~

#ご当地グルメ #カレーパン #ハウス #カレーパンノヒ #カレーパングランプリ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?