見出し画像

ポッカサッポロ😋夕張メロンのドリンク

今年7月に、大阪の超イチオシシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんのラブソング「夕張メロン」が縁で『【公式】JA夕張市-夕張メロン- 夕張市農業協同組合』さんと出会い、初めて食べた夕張メロンが絶品すぎて、それ以来夕張メロンにハマり😋

先月は『イトーヨーカドー あべの店』で偶然、ポッカサッポロの「北海道夕張メロンソーダー」を見つけ飲んでみると絶品で😋また飲みたいと思っていたら、

Googleマップ(大阪市東住吉区喜連西3丁目1番)

5日前に、自転車で仕事の移動中に『ポッカサッポロ』の自販機を見つけました。『コーシャハイツ中野』(大阪市東住吉区喜連西3丁目1番)の敷地内です。地図の自販機①の場所です。

2022-09-02

最初に見つけたのが、コーシャハイツ中野の南東角です。

2022-09-02

贅沢メロンオレ」というこれまで見たことのない缶ドリンクでした。決め手は「夕張メロンとミルクのコク」でした🤤

2022-09-03

夕張メロン果汁1%使用です!!『「夕張メロン」は夕張市農業協同組合の商標です』と記されているように、JA夕張市は夕張メロン等の名称、メロンの図形、シー ル等を商標登録し、類似品は認められないものとし て、”本物 夕張メロン”の宣伝、販売に努力しています。

今日のツイートを見ても、今日のように高級メロンとしても全国的に有名となるまでは人並みならぬ努力があったようです。

2022-09-03

缶の裏側にはちゃんと「原料供給元/夕張市農業協同組合」と記載されているので美味しいの間違いなしです🍈

2022-09-03

夕張メロン果汁・北海道産クリーム・国産牛乳で作った国産素材の贅沢メロンオレで、夕張メロンの芳醇な味わいと牛乳のコクのハーモニーが堪らない一品でした😋

2022-09-02

さらに、コーシャハイツ中野の南東角にもポッカサッポロの自販機がありました。地図の自販機②の場所で、ここには2台設置してありました。

2022-09-02

先ず、右側の自販機を見ると、

2022-09-02

ここには「贅沢メロンオレ」が2本購入出来るようになっていました。

2022-09-02

次に、左側の自販機を見てみると、

2022-09-02

北海道夕張メロンソーダ」のペットボトルがありました。

2022-09-02

こちらは既に飲んだことがあり、移動で喉が空からでその場ですぐに飲みました😋

2022-08-22

夕張市農協と一緒に作った北海道夕張メロンソーダで、こちらにも『「原料供給元/夕張市農業協同組合 「夕張メロン」は、夕張市脳牛協同組合の商標です』とちゃんと記されています。

2022-08-22

完熟夕張メロンの香りを研究し、その芳醇な香りを表現した夕張メロン果汁入り炭酸飲料に仕上がっていて、あふれる完熟感といい炭酸の刺激といい絶品でした😋

ホンとどっちも美味しすぎてまた買いたい!!と思い、近所にポッカサッポロの自販機がなかなか見つからず😢

2022-09-06

昨日は堺市堺区北三国ヶ丘町1丁でポッカサッポロの自販機を見つけ喜びましたが、夕張メロンのドリンクは入っていませんでした😢

2022-09-07

そして、今日は大阪市住之江区南加賀屋2丁目でもポッカサッポロの自販機を見つけ喜びましたが、こちらにも入っていませんでした😢

いま「製造終了商品」をチェックすると⤴「贅沢メロンオレ」も「北海道夕張メロンソーダ」も製造終了商品になっていました😢とはいうものの、

2022-09-07

成城石井 堺東店』へ行くといっぱいありました\(^o^)/


#イチオシのおいしい一品 #ポッカサッポロ #JA夕張市 #夕張メロン

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?