見出し画像

日清麺NIPPON「八王子たまねぎ醤油ラーメン」(東京)

2023-03-07

"日清麺NIPPON"シリーズは、"日本の麺を楽しもう。" をテーマに、全国各地に根差した麺文化を地元の団体や自治体とともに日本全国に発信する、地域密着型ブランドですが、近くのスーパーで「八王子たまねぎ醤油ラーメン」というのを見つけました。知らなかった東京のご当地ラーメンで、"たまねぎ醤油"というのも気になって買ってみました。

2023-03-07

このラーメンは、八王子ラーメンでまちおこし活動をしている市民の有志「八麺会」が公認の、東京都八王子市のご当地ラーメンです。シャキシャキたまねぎの甘みとラードの旨みが特徴の醤油ラーメンとなっています。

八王子の地域情報ポータルサイト「はちなび」「八王子ラーメン特集」より

八王子ラーメンについては、こちらにも詳しく紹介されていますが、八王子へ行きたくなりました🤤

こちらには4八王子ラーメンが食べられる5店舗が紹介されています⤴ホンとどのお店も美味しそうでどこへ行こうか迷います~食べ比べもしてみたくなります😊


2023-03-07

さて、カップ麺の中には、中細ストレートのノンフライ麺に、先入れの「かやく」(チャーシュー・味付けメンマ)と、後入れの「かやく」(刻みたまねぎ)と「焼きのり」に「液体スープ」が入っていました。

2023-03-07
2023-03-07

しなやかな生麺風の中細ストレート麺に、鶏ガラベースに煮干しの香りをきかせ、油のコクを加えた醤油スープが絡み、刻み玉ねぎもいっぱいでもうめっちゃ美味しくて感動しました😋

それ故、また食べたいと思いまた近くのスーパーに行きましたが無くて😭ホンとまた食べたい一品でした!!


#ご当地グルメ #ご当地ラーメン #八王子ラーメン #日清 #カップ麺

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?