見出し画像

仮歌シンガーの2022年振り返り、2023年抱負

こんばんは!正月用の煮物を仕込みながら失礼いたします。仮歌シンガー キクチミユキです。今日は2022年の振り返りと2023年の抱負の記事でございます。

1、2023年抱負

☆月収20万目標継続(2022年達成できんかった)
☆企業様案件増やす
☆M3に個人サークルで参加

の3個です。そうです、月収20万円は2022年到達できませんでした😭ですが、そこに近くはなりました!あとちょっと!あとちょっとなんだー!
そして、昨年の目標の「何度も依頼したくなる人になる」を意識して継続していたら、企業様からのお取引が増えました。もっと増やしたい!ということで、営業たくさんします。そして、もっともっと信頼できる実績をゲットです。
また、2022年は所属しているサークルにてM3参加をしましたので、次は個人サークルで参加です。お申し込みする!

2、2022年振り返り

1〜3月

年末年始の仮歌さん不足の隙間産業をしていました。
隙間産業のやり方は、思い切ってTwitter広告を2000円分打ったこと。この効果についてはこちらの記事にまとめています。

そして、元AKB48元JKT48でインドネシアで活躍する仲川遥香さんがTikTok インドネシアとコラボレーションする楽曲にBeat提供と日本語歌詞を提供しました。すっごいすっごい面白い出会いで、これも記事にまとめていますのでどうぞご覧くださいませ。

そしてそして、なんと娘すずちゃんが自身の小さなシール屋さんをオープンしました。デザイン・発注・梱包・発送全て自分で行うシール屋さん。めちゃんこ可愛いのでこちらも是非チェックしてください。

4〜6月

アイドル様のお手本用仮歌をした楽曲が続々公開されている期間でした。主な発注元は作曲家のCHEEBOWさん。たくさんたくさんご依頼していただけて本当に嬉しかったです。

そして、めちゃくちゃ庭づくりをしていました。なんでかって言うと、アウトドアやガーデニングにめちゃくちゃ興味が出始めて、なおかつ5月は重症の花粉症で歌ができなかったのもあり熱心に庭づくりしていました。おかげで庭の形がだんだんと可愛くなってきて、我が家の庭でぼへーっとする時間で休息をするルーティンが増えました。

それと、企業様とのお取引がこの頃から増え始めました。仮歌案件作詞案件やボイトレ案件など、どんどこ増えて本当に嬉しいです。ここらへんから、安定して月10万円の収入になってきました。

7〜9月

メンバーとして参加している音楽サークル新譜のレコーディングのために、ひとりで東京に行ってきました。ひっっっっっっさしぶりのひとり旅だったのですが、観光はさっぱりせず、ひたすらスタジオに缶詰でした!ディレクションしてもらいながらのスタジオRECも久しぶりだったのでとても良い経験になりました。サークルの座長は幡野智宏さん。大尊敬のスーパーシンガーです。

そして人生で初めてなこと!自分が作詞した曲がTVCM曲としてオンエアされました!ライブ配信アプリ Pococha様の案件です。国内デビューよりも先に海外デビューをするという飛び級なわしなのですが、ようやっと国内デビューできました。やったー!

10〜12月

車を買いました。札幌の比較的便利なところに住んでいるので、車がなくても生きていけて、久しく車を持っていませんでした。そうしたらすごく可愛い車と出逢っちゃって😭あんまりにも珍しいペイントと形の車なので、そういう車を買う業も背負うことを覚悟して購入しました。あんまりにも可愛すぎて、キーホルダーやパーカーまで作っちゃいました。

そしてそして、母娘で秋M3に参加してきました!すずちゃんとても楽しかったらしくて、次は自分もサークル参加したいとのことですので、まずはお申し込みして新譜やグッズ作り頑張ります。

Pococha様の作詞担当した楽曲も続々リリースされています。作詞だけではなく、仮歌も多く担当しています。

12月に頭にコロナウイルスに感染しちゃって、しかも喉の後遺症まで残ってしまって歌えない状況の12月を過ごしました😭正直しんどいマンですが、歌えないなら制作をしようと思い、BGMや歌物のメロ作りためています。

3、2022年収入まとめ

さて、振り返りの後は収入まとめです!

ここから先は

235字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?