見出し画像

糖尿病マンジャロ治療開始 本当に痩せるの?

あまりにもしんどくて
コロナの後遺症かと病院に行ったんです。コロナ3回目にして高熱で寝込んだ事で
食べれるものを病み上がりだからと
またまた自分を甘やかした結果
数値が糖尿病域に達していました😭
糖尿病‼️え?まさかの糖尿病😭
友達に相談したらまだ間に合うからと
糖尿病専門の先生を紹介してもらい
早速行ってきました。
やっぱり言われることは
いつも同じ痩せましょう
体重を落としましょう
食事を気をつけましょう

わかってる。充分わかってるんです。
心の声は「わかってるんです」「それでも痩せれないんです」「当然自分に甘い私が悪いんです」後悔の念が頭の中ぐるぐるしてる中先生に言われたのが
昨年4月から扱える様になった注射があるんですけどそれを使って治療始めますか?
私は…え?インシュリン打つの?とますますどんよりしてたら

インシュリンではなく週1回タイプの注射でGLP-1/GIPの合剤 で、今までのGLP-1の注射の中でも、より 効果が高い
マンジャロと言う物だと‼️
何が凄いって分かりやすく言うと
体重を減らす治療なんです。
私は直ぐに飛びつきましたよ‼️
「はい。お願いします」「是非お願いします」と
その日のうちに打って頂きました。
本日6日目
うーん🤔
食べようと思ったら普通に食べれる
でもお腹空かないんです。
なので無理して食べようとか思わないので
今日もお昼ちゃんぽんを食べましたが
私にしては初めての半分お残ししちゃいました。
満腹感も十分あるので無理して食べようと思わなかったんです。
これってやっぱり注射のおかげ?

今はまだ2.5mgの週一回
体重としては-500gくらい。
毎週月曜日に打ちます。
この先本当に体重が変わるのか
血糖値も下がれば血圧も下がる
体調も良くなるかなぁ

これからはマンジャロを使った治療の
リアルな体験をお知らせします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?