見出し画像

食欲と戦わず2kg減

マンジャロダイエットの日々
食欲との戦いの日々は終わった

マンジャロを打って今日で14日目
体重は-2kg
今まで目に入った物は全部食べたかった。
満腹にならないと満足しなかった。
食後にデザート当然だと思ってた。
残すと勿体ない精神強かった。
色んなダイエットを挑戦してみた。
確かに成功したのは やっぱり食事制限。
炭水化物抜き
脂質を取らない
糖質制限
ですがこれらはその後のリバウンドが激しかった。
我慢した後身体が欲する力は凄かった。
これと戦うのは自分自身。
痩せるためには常に何かと戦ってるよね
自分に甘い私は結果…また食欲に負ける
そして自分の弱さに自暴自棄になる。
なってきました。
その結果糖尿病と言う病気を自ら呼び寄せていました。
そんな時に知り合った先生にアドバイスを受けマンジャロを打つことになったのです。
食欲無くなる?
本当に体重減るの?

素晴らしい
これは私の救世主となりました✨
本当に食欲がわかないんです。
食べようと思えば普通に食べれるのですが
少しでも満腹感を覚えると
まだ残ってても「もういいかな?」と
思えちゃうんです。
自分と戦うことがなくご馳走様ができちゃうんです。
目で見る食欲は当然あるのですが
美味しそう…でもこんなには食べれないな‼️
そんな事を思ってる私がいるんです。
今までこんなセリフは自分以外の子が使う言葉だと思ってた。
薬を使って痩せるなんてどうなの?と思う方も多いかもしれませんが
私は体重ばかりではなく
自分を責めることも減っていってます。
体重が減る事は当然嬉しいですが
私にとって食べたい‼️食べたい‼️
と言う衝動。それが抑制されてる事
それと戦わなく過ごせてる時間が
とても穏やかで心が安定している事が
何より嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?