フワちゃんにはまる

ここ2,3日の話。YoutubeでフワちゃんのサブチャンネルをBGMにしながら作業している。とにかく明るい。今まではただのおもしろYoutuberでしょという感じでそんなに注目していなかったが、「フワちゃんが親友と絶交する」という動画を見たことをきっかけにドはまりしている。小学生みたいなハイテンションのフワちゃんと、それに対して的確に突っ込むトンツカタンの森本さんの対比。こんなに笑ったのは久しぶりだ。(作業中なので、笑いを必死でかみ殺していたが、明らかにニヤニヤしていたと思う)そして何と言っても、サブチャンの方でコメントするスタッフの周成さんの暖かい笑い声。ゲラゲラ笑う。なんて平和なんだろうか。こんな平和でHAPPYな動画が未だかつてあっただろうか。コメント欄にも、周成さんのことに言及しているものがちらほらあって、嬉しくなる。そう、笑っている人を見るだけでなぜかこっちまで楽しいと錯覚してしまう。そして、フワちゃんのダラダラとした喋りが癖になる。フワちゃんの動画をきっかけに、トンツカタンの森本さんのインスタも気になってフォローしてみた。最高に面白い。特に「#変なDM」という大喜利に突っ込むみたいな企画をやっていた時期の投稿は笑いが止まらなかった。一気に森本さんファンである。きっとフワちゃんファンの人、通称フワギャル達はみんな森本さん大好きに違いない。正直、ギャルという生き物に対してあまり良いイメージは無くて、自分とは無縁の存在だと思っていたが、今年のこの鬱屈を一気に吹っ飛ばす力が実はギャルにはあったのかと感心している。kemioも同じくギャルだから、そうか私は今ギャルに心底救われているのかぁとしみじみと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?