見出し画像

ツキを呼ぶ毎日習慣 毎月日誌 #455

2023年2月17日(金) 月の出4:04

朝陽に照らされる月が見て、清々しい朝を迎えました。

肉眼では見えませんが、土星と太陽が重なっています。

月曜日に太陽が魚座に移動するまでの貴重なタイミングです。試練と課題を与えてくれる土星で厳しい面がありますが、新たな気づきをもたらしてくれます。先に進みましょう、夜明けは近いです。

羽生さんが将棋タイトル戦を2勝2敗のタイにしました。
第5局までに、羽生さんが1局、藤井王将はその間に2局も対局しなくてはなりません。これは羽生さんにタイトル100期獲得のチャンスがくるかもしれません。次は胆力を問われる一戦となりそうです。今シリーズ、全て先手が勝利しており、次回は藤井王将が先手です。先手は事前の作戦で想定した局面まで主導権を握ることができます。どんな戦いになるか。先日の第4局には藤井王将に差し手に迷いがありました。ミスを誘導させる羽生さんの老獪さがありました。将棋は予想以上にメンタルが問われます。藤井王将の将棋はひたすら盤面と対話、羽生さんはそれに加えて相手とも対話しています。ある棋士の言葉で、藤井さんは強いから負けたとのコメントがありました。常人を上回る発想で両者勝負しています。第5局は25日です、ますます楽しみです。

あなたの未来は明るいですか?

ワクワクする未来を信じ、今を生きれば幸せになれます。しかし、明るい未来を描くのは簡単ではありませんし、明日のことですら予測できません。

明るい未来を実現するために、いい方法があります。

それは、見えていないエネルギーを活用することです。

毎日、この点に関する情報を配信しています。

このエネルギーを使えば、ピボットターンが簡単にできます。それは軸足はそのままに、ターンし振り返ることです。そこには、今まで見えていない景色が広がります。そこが、明るい未来を実現するための近道なのです。

見逃し防止のため、メルマガでもブログ配信します!

https://scort.jp/p/r/z8u8MtNl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?