見出し画像

お花とキモノ。【キルモノ vol.22】

キルモノ vol.22

画像1

お花とキモノ。

画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12

編集後記

軽い気持ちで、春だし、お花特集いいなあ〜。と始めた今回。

お花の世界の奥深さにノックアウトされました。

お花屋さんの店頭で、いろんなお花を眺めていると

どれもこれも可愛くて。

いざ、表紙用に写真を撮ろうとすると

なんだか普通なような…。

こんなに可愛いのに、「ただの花束」に見えちゃう!

さらに着物で持つと、

なんだかパーティーで花束を授与された人みたいな気がして。

改めて、お花の取り合わせのセンスって難しい。なんて思った私でありました。

今回のお花は、

水戸にあるすてきなお花屋さん、

花処はなり

https://hanari2019.shopinfo.jp

さんで買ってきました。

はなりさんにあるお花たちはみんな可愛くて目移りします。そして長持ち!

日々お花の色が変わっていったり、変化を楽しむのも楽しい。

花柄が苦手な人も、結構いると思うのですが、

いろんなお花があるように、いろんな花柄があるので 好きと思える花柄を探してみてはいかがでしょう?

特に戦前の着物に描かれるお花たちは、斬新なデザインで面白いですよ。

ではでは、また次の号でお会いしましょう♪

よかったらサポートいただけると喜びます(^^) 今はスマホで撮影・執筆・編集全てやってるのでiPadやカメラのの購入費に充てさせていただきます!!(リアル。笑)