おおのキャンパス_展望台

実践型インターンシップをご存知ですか??

大学生が一ヶ月間地域に入り、プロジェクトを実施する課題解決型のインターンシップの受け入れが本日終了しました!!

青森から大阪まで、全国各地から7名の大学生が集まり、会社や地域がもっとよくなるようにと与えられた課題に対して、本気で取り組んでくれました!

受け入れた結果として、若くて素直な子は一ヶ月本気で課題と向き合う中で(自分自身とも向き合い)信じられないほど成長するということを実感しました!

ただ、それにはその子たちと本気で向き合ってくれる大人の力が必要不可欠で、今回関わってくださった方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

若くてまだ自分のアイデンティティーを確立できていない子が多い中で(自分も含め)、自分のできることを精一杯やって支えてくれる人がいてくれることは本当に恵まれていることだと思います。

身の回りから、少しでも自分の人生に自信を持ってキャリアを歩んでくれる子が増えてくれれば幸い。

自分も今の現状に満足せず、この繋がりをより価値のあるものにしていきたい。そう強く思いました!

社会の中で苦しんでいる子が、少しでも自分にポジティブに折り合いをつけて人生を歩んでくれること願って。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?