見出し画像

結果を出す習慣づくり

こんにちは!
店舗コンサルタント養成講座で
独立に向け日々活動中の木村勝哉です!

こちらでは、店舗ビジネス向けのノウハウや
個人的に感じたこと、エピソードを踏まえた発信などを
行っておりますので、ぜひ☑️チェックしてみてください❗️

今回は
結果を出す習慣についてです。

皆さんは「結果を出したい」と思った時、
その事柄において何が結果なのか判断出来ず、中途半端な状態で結果を追ってしまうことはないでしょうか?

「最初にゴールを決める」というつぶやきを昨日させていただきましたが、
もしかしたらそのゴールを決めるのも難しいと思うでしょう。

まずは日常生活のあらゆる事柄において、
最良の結果とは何か考えて実行してみてください。


▶️例えば、明日は朝5時に起きないといけない。
のであれば前日の今日できる最良の結果を「23時に寝る」と設定してみて
そのためにできる事を考えて実行する。

▶️朝出勤してみんなに挨拶をする時の最良の結果を
「その場にいる人全員が気持ちよくなる挨拶」
と設定してみて、その結果を達成するために
部屋に入って皆に聞こえる声で笑顔で挨拶をする。
だったり、一人一人のデスクを回って挨拶をする。
など考えて実行する。


このように、何気ない日常においても最良の結果は存在すると思います。

まずは日常で必ず起こる事柄から「結果とは何か」を考えてみて、そのためにやるべき事を考えてみましょう。

ご覧いただきありがとうございました^ ^

X  インスタ  公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?