見出し画像

ゴールは変えない

こんにちは!
店舗コンサルタントとして
独立を目指している木村勝哉です!

こちらでは、店舗ビジネス向けのノウハウや
個人的に感じたこと、エピソードを踏まえた発信などを
行っておりますので、ぜひ☑️チェックしてみてください❗️


先にお知らせ。
note毎日投稿を今日まで続けてきましたが、ひとまず毎日の投稿は本日をもって終了しようと思います!
(たまに投稿できていない日はありましたが。)

理由はちょっと時間が取れなさそうだからです>_<


というわけで、毎日投稿ラストの内容は

『ゴールは変えない』

. . . ということでさっそく問いたいのですが、
皆さんは
立てたゴール(目標)を無理そうだからと途中で変えた経験ありませんか?

私は、これまでそれが当たり前でした。

〇〇までに〇〇をする。と決めても
その時が近くなってやっぱり無理そうだからとゴールを変えてしまう。

そんなことばかりでした。

でも知りました。
「ゴールは変えるものではない」→「達成が前提条件」

こういうことです。
そもそも「達成できるかわからないけどゴールを目指す」
ではなく「ゴールは達成しないといけないもの」
最低条件ですね。

この意識というか前提が必要です。

つまり達成すること以外考えてはいけないのです。

最近ゴール(目標)を立てたけどできるかなーと考えているあなた。
少しづつ思考を変えていきましょう。

こちらも見ていただけたら、少しずつ習慣づくと思うので共にやっていきましょう!

最近ゴール達成系の投稿が多かったですが、自分自身に言い聞かせるという意味もあり今回もこのようなお話しでした。

最後までご覧いただきありがとうございました^ ^

X  インスタ  公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?