見出し画像

宮崎空港に大根やぐらが登場!

新年明けて3営業日をこなして、
今日と明日は2連休。

それでも今日も田野まで
行ってきました。


明日は大根の受け入れ作業も
行う予定です。

年明け以降、日中の暑さはありますが、
良い天気が続いているので、
良質な大根となっています。


なので、今は休日返上でも
なんとか少しでも多くの原料を確保したいと
思っています。



そういえば、昨日のお昼のニュースで、
宮崎空港に大根やぐらのモニュメントが
報道されていました。


ミニチュアといっても高さは本物と同じで、
十分見応えはあると思います。


ただ、田野・清武地区だけでなく、
生産量は敵いませんが、
新富町にも大根やぐらがあるのです。


このことも一緒に伝えて欲しいと
思うのは私だけでなく、
生産者さんの想いでもあります。


きっとどの地域の生産者さんも
大根を作る作業や思いは同じだと思います。


明日の朝はマイナス2度予報。

今晩も生産者さんによる大根の子守りが
続きます。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?