見出し画像

練習って孤独…と感じるあなたへ、LINEオープンチャット「音楽練習部」始めました

突然ですが、個人練習って孤独ですよね・・・

人知れず始めて終わり、誰かに褒められるわけでもなく、できたこと、できなかったことを共有できるわけでもない。

でも、やらないと上達しない・・・それが個人練習(ひえ〜)。

もちろん、1人で練習することが苦にならない人もいます。
でも1人だと、なんかモチベーションが上がらない、という方は少なくないのでは?

そこで、部室のような「仲間がリアルに練習したり雑談している環境」を再現した無料のコミュニティを作りました!

「これから練習します」「お疲れ様です!」みたいな簡単なやりとりや雑談が主な活動ですが、私が所属するMUSIC HACK音楽教室の講師・受講者でのトライアルでもかなりハマって楽しんでいただけた方が多かったので、オープンチャットとして広く公開することにしました!

匿名ですのでお気軽にご参加いただき、"練習に取り組む仲間を応援" しながら、日々の練習や音楽の日常を一緒に楽しみましょう〜👍

●LINEオープンチャットのリンクはこちら!https://line.me/.../OAI6MUmo6uKNw6t6SoBRIRfWM9Sx...

●オープンチャット「音楽練習部」の具体的な活動や 参加するメリット、運営方針はこちらの記事で解説しています。
https://www.music-hack.jp/online-lesson/8926

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?