見出し画像

価値観・信念

サンタさんからのギフト…


本当にたくさんのことに気付かせてもらって、


自分のやり方は間違っていたと、
旦那に素直に謝ることが出来た。






でも、


白紙に戻す…

0からやり直す…ことは


とても勇気がいった。



第一、これまで41年間生きてきてそんな経験したことないし。





ただひとつハッキリしていたこと。


それは、今まで自分らしい生き方だと信じて来たものを全否定することに等しい…ということ。


ここで、
辞めてしまったら自分が自分でなくなってしまう…感覚。








小さい頃から少しずつ築いて、

大切にして来た価値観・信念を

否定することに等しかったから。




私の価値観・信念
文章にするとこんな感じ




【有言実行、私に二言なし。】

【自分で考えて、自分でやりきる。】

【何がなんでも、やりきることに価値がある。それが私。】


【訂正や誰かに助けてもらうことは甘えでしかない。

 そんなカッコ悪いこと絶対しない。したくない!】

【人生すべて勝負。勝ってなんぼ。】





…笑。



誰かに甘える…
弱味を見せる…



私の中では負けに等しい。


何と闘っているのかすら、よくわからない時でも、
自ら望んで闘ってた…笑。



旦那に
「私が間違ってた。」と謝った時、

正直、負けた…と
悔しい気持ちがあった。

でもその何十倍も、ホッとしてた。

心が楽になったのを感じた。




捨ててしまってもイイ、
価値観・信念もあるのかもしれない。



捨てるというよりは、

上書き更新する…って感じなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?