見出し画像

2月度減量途中経過

さて、早いもので2月ももうすぐ折り返し。
ダイエットも気合いをいれていきたい所存。

2月の途中経過は下記の通り。

【 体重 】

・2月終了時目標
 69キロ未満

・前回
 71.6kg(1/31時点)

・本日
 73.7kg(+2.1kg)
 目標まで…
 -4.7kg

【 感想 】
増量しとるやないかい!!

ただ、3連休での食べ過ぎ、飲みすぎが原因であることが特定できているのは不幸中の幸い。
一気に食べると一気に体重増えるしね。
多分明日には1キロ以上痩せてるよ。(気休め)

ちなみに前回立てた目標の経過は、

・菓子類の排除
┗頂き物と、飲み会で食べた。
 自分で買って食べた分はない。えらい。

・毎日1.1万歩以上の運動
┗引き続き出来てる。
 なんなら脂肪燃焼系のサプリも買った。
 えらい。

・1日あたり120g以上のたんぱく質摂取
┗意外と出来てる。達成率7割くらい。
 出来てない日は摂取カロリー自体少なめ。

・1日2200キロカロリー未満の食事を週5日
┗ここが鬼門。
 たんぱく質とりつつカロリーおさえる。
 外食は手頃に済ませようとするとカロリーとりすぎるしたんぱく質も取りにくいので週一までにとどめたいところ。
 また、酒のカロリーがバカにならないので飲みに行っても極力お茶で我慢。 

・週次の振り返りをnoteに書く
┗一応これ書いてる。えらい。

耐え要素として、週の平均値は減っているのでまだ慌てるような時間ではない。
と言いつつ油断できる状態でもないので気を引き締めて2月下旬やりきるぞい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?