見出し画像

1月度減量結果

久しぶりにnoteをば。
昨年、ダイエットをたのだが、年末年始太りもあり10キロ落とした体重も4キロ戻ったところから年始がスタートした。(年始であげた記事のタイミングですら少し痩せてる。)

そんなわけで1月から減量を再開。
結果は下記の通り。

【 体重 】
74.2キロ→71.6キロ(1/31時点)
⇒-2.6キロ

【 感想 】
まぁこんなもんでしょう。
ちなみに2/2に腹下して70.8キロまで落ちた。
ちなみにそのあと暴飲暴食したので73.0まで増えた。(2/5時点)
猛省。

1月は食事のことはそこまで気にせず、とにかく毎日1万歩以上歩くことだけ継続していた。

2月はそこに加えて、以下のルールをもうけたいと思う。
・菓子類の排除(昨日食べたけど)
・毎日1.1万歩以上の運動(これは出来てる)
・1日あたり120g以上のたんぱく質摂取(なかなか難しい)
・1日2200キロカロリー未満の食事を週5日(今決めた)
・週次の振り返りをnoteに書く(多分。月間はまた書きたい。)

今年35歳になる男性がバキバキの肉体を目指すでもなく、ゆるゆるとダイエットするだけの記事など需要がないことは私が一番わかっている。
なのでもしも見ている人がいたら優しく見守ってほしい。

あとかわいい女の子は一緒にご飯行こーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?