見出し画像

2月度減量結果報告

気づいたら終わっていた2月。
2/29は4年に一度しか来ないんだから祝日にすればいいと思うよ。

てなわけでボチボチ続けてる減量の結果をば。

【 体重 】

・2月終了時目標
69キロ未満
⇒結果 69.9キロ

・前回
73.7kg(-3.8キロ)

【 感想 】
これは悔しい未達。
68.8までミニマム落ちてたのでうまくスケジューリング出来てれば達成できてた。
どうやら格闘技のような計量のあるスポーツは私には向いていない。

途中で立ててた指標についても振り返り。

・菓子類の排除
┗ミンティア爆食いしてたけどお菓子って感じのは遠ざけることが出来た。
ミンティアと果物食ってたらあんまりお菓子食べたい欲なく過ごせた。
これは継続していきたいところ。

・毎日1.1万歩以上の運動
┗全日達成。
 ちょこちょこ外出するようにしたらウォーキングとかしなくても気づいたら8000歩くらい歩いてた印象。

・1日あたり120g以上のたんぱく質摂取
┗これはもっと徹底できたな。
 後半野菜を食べるようにしたらたんぱく質足りなくなりがちだった。
 15時にプロテイン飲むのは習慣化してきたので晩飯の時も飲むようにこころがけよう。

・1日2200キロカロリー未満の食事を週5日
┗落ちが悪かったので1800未満目標にしてたのでなんやかんや食べすぎたなと思っても2200くらいには落ち着いた。
 結局カロリー抑えてたらペースはどうであれ痩せるな。

・週次の振り返りをnoteに書く
┗サボりまくってるね。
 3月も中間と結果は書くようにする。
 週次は気が向いたら書く。

てなかんじでここのプロセスは3月の中間も継続でいいかな。

3月の目標は68キロ未満かな。
ひとまず-2キロ。

引き続きがんばりまーす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?