見出し画像

悩んだら、安い製品を選んだ方が良い理由

日本で売られている製品は、過剰な機能をつけることで、値段を高くする傾向があります。

これは、食品でも同じです。

悩んだら、安い製品を買った方が邪気が少ないので安心です。」

電化製品を買うときに、あなたは高い製品の方が良いと思って、何も考えずに買っていませんか?

実はそういった選び方をすると、邪気の多い製品を買ってしまうリスクが高くなります。

例えば、冬に乾燥するので加湿器が欲しいとなった時、あなたはどちらを選びますか?

・単純に加湿器を買う
・空気清浄機で、加湿器の機能があるものを買う

加湿器は、そこまで邪気はひどくありませんが、空気清浄機はとても邪気が強いです。

目的以上の性能がついたものを買うと、邪気が多くなります。

そのため、とにかく高いものを買えば良いと思っている人は、邪気の多いものを選びがちです

そういった方は、病気になる傾向がとても高いです。

ちなみに、とある高級な製品を紹介している雑誌を好んで買う人は、何らかの不調や病気を持っている人が多いようです。

邪気の多いものを好んで選ぶ人は、邪気をたくさん持っているので、自分と似たものを選びやすいです。

食品についても、同じようなことが言えます。

例えば、ヨーグルトを買うときに
・普通のヨーグルト
・トクホや機能性食品のヨーグルト

どちらを選びますか?

トクホや機能性食品のヨーグルトは、人間都合で作るものが多く、邪気がとても多いです。

目先で効果を感じても、長期的には体にダメージが残り、不調や病気の原因になります。

私が気功治療をしているお客さんの中にも、こういった邪気が多いものを選んで、体調を悪化させている人がいます。

ご本人は良かれと思って選んでいるのに、実は体を悪くしている可能性が高いです。

こういった理由から、私はお客さんから質問されると、
基本的に悩んだら安い方を買ってください。
とお伝えしています。

もし、邪気を見分ける能力があれば、邪気の少ない方を選ぶようにすれば良いです。

また、オーリングや筋反射など、自分で良し悪しを判定する方法があります。

ただ、オーリングや筋反射は邪気をたくさん持っている人が行うと、結果が間違って出てしまう可能性があります。

最終的には、気功の感覚を高めることが、一番良いと思います。

写真は、ネパール料理のバトマス。豆が入った、少し酸っぱい味の食べ物です。癖になる美味しさです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?