見出し画像

味の素は科学的に害はないが、邪気はある!?

「味の素はサトウキビから作られ、体に有害性はないと科学的に証明されています。

しかし、邪気は多いので、個人的に使いたくないです。

味の素は体に悪いのかという話は、常に話題に上ります。

最近では、料理研究家の人が味の素を使った料理を紹介して、話題になっていました。

では、味の素は体に悪いのでしょうか?

科学的な実験では、有害ではないと証明されている、そうです。

しかし、私たちが知りたいのは科学的な正しさではなく、自分の体に問題が起こらないかということです

科学では無害といっても、敏感な人に反応が出ることはよくあります。

私自身、かなり敏感な体質なので、邪気が多いものを食べると、すぐに反応が出ます。

例えば、
・舌が痺れる
・舌が荒れて痛い
・唇が切れる
・口内炎になる
・顔に湿疹が出る

などが起こります。

普通の人であれば、食事をして数時間経過してから、こういった反応が出ます。

しかし、私は食べている最中に反応が出ます。ひどい時は、コーヒーを口につけた瞬間、腹痛になりました。

もう、説明の必要がないくらい反応が早いです。

ですから、野菜や肉、調味料は、邪気が少ないものをよく選んでから購入します。

レストランもかなり調べて、安全な店に行きます。

ある程度、気功で邪気は取れますが、邪気が多すぎる製品は買いません。

その観点で言うと、味の素はかなり邪気が強い製品なので、買うことはありません。

舌が痺れることがわかっている製品を、わざわざ選んで買う人はいませんよね。

先程話題に出た、味の素を使う料理研究家さんは、顔がかなりむくんでいます。

食べたもので、むくんでいるのだと思います。つまり、その方の調理法は体にはよくない可能性が高いです。

しかし、ご本人は自分の顔がむくんでいるとわからないので、邪気の多い製品を勧めることができます。

やばい製品がどうかは、お勧めしている人の顔を見るとわかることが多いです。

また、遺伝子組み換えの作物を積極的に使っているかをチェックすることもお勧めします。

遺伝子組み換え作物は、実験しているから安全と言いますが、後から問題が出てくる可能性は否定できません。

すでにいくつも問題が出てきていますしね。

そういったリスクのあるものを、安全と言い切って使うメーカーは、当然邪気の多い製品を作っていますら、

また、新型コロナワクチンでこれだけ薬害が出ても安全と言い張るのですから、科学は何でもありです。

科学の安全性を鵜呑みにするのではなく、必ずご自分の感覚で確認することをお勧めします

そうはいっても、感覚が鈍いと良し悪しがわかりません。

そんな人は、気功を学んで邪気の感じ方を学んでください。

下記の気功セミナーでは、、邪気の感じ方をお伝えしています。ご興味があれば、クリックしてご覧ください。

https://www.k-soken.com/rakushinh/

写真は、バンコク。車の渋滞がすごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?