見出し画像

『超言葉術』と阿部広太郎さんと 時々 わたし ⑮


コピーだったり歌詞であったり、阿部さんが言葉を紡いでかたちにされた作品を見かけるたびに、若い世代へのエールを感じます。

決して若い世代に限定して語られているのではないとは思います。

けれども・・・

わたしは勝手に「阿部さんのこのメッセージは若い人たちにこそ届いてほしいなぁ」といつも思うのです。

* * * * *

『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』を読んで以来、SNSを通して知った作品の中から幾つかをピックアップしてみますと・・・

* * * * *

阿部さんの作品には

「僕は信じている」

という気持ちがこめられているように思うのです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

🍀 今日の言葉 🍀 〈15〉

今日の阿部さんのTwitter(すとぷり #伝えよう感謝の日 )より

***

家族。友達。パートナー。

一緒にいる時間が長いからこそ、

ちょっと恥ずかしいし、照れくさい。


だけど今日は、勤労感謝の日。

働くことへの感謝だけじゃなくて、身近な人に「ありがとう!」を

おもいきって伝えてみよう。

***

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

今日11月23日は「いいふみの日」でもあります。

「ありがとう」の気持ちを一筆箋に書いてみようと思います🍀