見出し画像

エレガントに肌がよみがえる

リンパマッサージを終えてやっと肌にツヤらしいものが戻ってきました。

毎日のルーティンにて顔と足のセルフマッサージを鏡の前で行っています。

今日は久しぶりに丁寧にゆっくりとする心の余裕がありました。

滞っていた老廃物が流れる瞬間の気持ちよさはたまりませんね。

クリスマスイブあたりから一気にハードレベルのものと出くわした1週間でした。

歯の治療では麻酔が切れた後のとんでもない痛みを経験し、

仕事では過去最高難易度の高いものと対峙。

そして、それらから舞い込んできたお通じ問題。

それぞれに大変だったけれど不思議なことに心がひねくれることはありませんでした。

というのも関わっている人たちすべてが優しかったからです。

その合間に読むnoteでのご縁ある方々も皆さま優しいし、記事もクスッと笑ったり共感したり、感動感心したり。

(私は人間関係がリッチになったんだ、、、!)

と、あらためてその宝物を手にしたことを確認しては喜びいっぱいになりました。

私はテレビも無いしネットニュースも見ていません。

ですから日本や世界で起こっていることはほぼ知らない生活です。

もちろんカレンダーは見ていますからクリスマスやお正月は知っていますけどね。

今朝も

(ああ、年末がきたんだなぁ)

と窓の外の建設現場の静けさから確認。

レースのカーテンをシャーっと開けました。

今日から数日間は毎日カーテンを全開にできるのが嬉しいです。

毎日のルーティンも喜びに包まれながらやりました。

薔薇の花の水を毎日取り換えています。

茎のヌメリを洗い流して先端をカット。少し枯れてきた花びらは取り除きます。

ヒンヤリとした新鮮なお水に入れたら見違えるような美しさになりました。

今日もコーヒーが美味しい

一息ついたら買い出しに行く気力が出てきました。

100均が併設されているスーパーへと向かいます。

サラリーマンが一気に消えちゃったので道はガラガラ。

自分専用の道のようで、なんと気持ちよかったことか。

今朝は美容師さんに教えてもらった髪にボリュームを出すブローを試してみました。

所々のガラスに映る頭のシルエットがまぁ、バカデカいのなんのって!

人があまりいないこともホッとしました。

(だってこんな巨大頭が向こうから歩いてきたらビックリしちゃうと思うもんね)

大きいでしょ?ニヤニヤ。
秋田のなまはげレベルかも。

スーパーのBGMは

『♪たこたこあがれ〜』

鬼のようにリピートするこの曲ですっかりお正月を洗脳されてしまいました。

条件反射でお菓子やらつまみ類を探し始める私。

年末年始って食べちゃいけないものを思い切り食べられるような解放感があります。

外国製クッキーやらチョコレート、味が濃そうなスナック菓子、お正月らしいお惣菜。

(何食べようっかな〜。ルンルン)

ぐるぐると何周もしてしまい、なかなか決まりません。

(あ、別に無理して買うことないんだ。せっかく肌の調子が良くなったんだから変わったモノ食べるのやめよう)

今はお肌や体の「本当の満足」を求めるエレガントな思考になりつつあります。

暴飲暴食を防ぐことができました。

このnoteで毎日しつこくエレガント、エレガントと書いてきた甲斐がありましたね。

(私は文字や言葉はやがて本当にそうなると信じています)

エレガントなティータイム。
ブルーベリー蜂蜜ティーと落花生
家計簿/やった!
狙っていたもの半額〜!
100均。洗面所に髪の毛が詰まるようになった

帰宅後は何度も鏡を見てしまいました。

肌にツヤがあって表情が穏やかって本当に嬉しい。

ニターっと笑ってみてハッと思いました。

(私はこの1週間というもの笑っていなかったのでは、、、ぎゃーっ)

そうです。

微笑んだりしたことはあったかもしれませんが思い切り表情筋を上げてニカッとした記憶がありませんでした。

歯の治療にて切り傷が痛んで口を大きく開けられない日々が続いていたし、パソコンに向かっているときは眉間にシワでしたから。

(それじゃあ鬼ババアのような形相になるわけだね)

ちくわぶソテーとルッコラ+レモン大根。
おや?左上になんかいる、、、
落花生のカラってなんかユーモラスだよね

白菜って未だに美味しい食べ方がわかりません。

なのになんで買っちゃうんだろうと思ってしまう不思議な野菜。

クリーム煮や鍋などに入れると美味しいけれどキムチほどテンションは上がらない。

考えてみたら白菜はキムチとして食べるのが最強のような気がします。

冷蔵庫に残っているものを処分するかのように鶏肉団子を入れて消費することにしました。

(それしか浮かばないんだもの)

鶏肉団子は自分で作ったほうが良かったなぁ

土鍋てんこ盛りに白菜と肉団子を完食しました。

(食べ過ぎた。どーしよ。白菜を見るのがイヤになってきてる、、、)

まだまだ冷蔵庫を占領している白菜。

明日からどうやって消費しよう??

私は今日もエレガント。

ドライイチジク、サルタナレーズン、落花生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?