見出し画像

エレガントにショック。7日間チャレンジ5日目。

枕難民の私はついに安住の地にたどり着いたのでしょうか。

昨日購入した枕で一晩明けました。

寝返り名人、寝相縦横無尽職人の私が天井を向いたままに寝ていました。

いつもは横向きの体勢が多くて真上を向いて睡眠を取りたくてもすぐにクルリとどちらかに寝返っていたのです。

購入した枕は寝て数分の間、それはそれは幸せな気分になりました。

気持ちいいーという特別な感覚ではなく

「アレレ?なんか自然な感じがするような、、、」

というしっくりした心地でした。

またたく間にスーっと眉間に金色のまばゆいクリスタルの大群のビジョンが浮かんできたかと思ったらそこから記憶はありません。

(枕の宣伝ではありませんよ)

夜中に何度か眠りが浅くなるタイミングでもやっぱり真上を向いて寝ていました。

こんなに長時間同じ姿勢では血流が滞っちゃうかな、と思って意識的に横を向いて寝たり。

枕は横向き姿勢にも対応しているので、これもまたしっくりして嬉しい限りでした。

今朝。

いつもの首の痛さがゼロ。

(どひゃー。ついに相棒に巡り逢えたのかも!)

この枕です。
写真はお店で撮影した空箱。


同じく購入した羽毛布団もホカホカあったか〜い。

長年の夢だった

「真冬に1枚だけの掛布団」

が叶いました。

暖房は2時間タイマーにて寝ていましたが、今夜からは暖房を消しても大丈夫なのではというワクワク期待が膨らんでいます。

だってまったく寒くないんだもんね。

ベッドメイキングも5秒でサッサと出来て大感動でした。

今まで使っていたヨレヨレヘタレてしまった夏布団と毛布と枕にはお礼を伝えて冷血に処分することにしました。

(さよーならー!ニヤニヤ)

枕・羽毛布団に続いて買って良かったシリーズ、お次は

「パウダーコンシーラー」です。

アクネプロテクター
/ONLY MINERALS

これはいい!

目の下や頬骨付近のシミ部分にチョイチョイと粉を付けます。

そうするとなんとなく肌がワントーン明るくなって「綺麗なスッピン」に見えるのです。

顔全体にコスメを塗るのがあまり好きではない私。

スッピンは快適なものの、年齢的に毎日クオリティにバラツキがありすぎて見るのがイヤになる場合も。

このコンシーラーはさりげなく少しだけ綺麗なお肌に見せてくれるので、まさに私の理想とする武器になりました。

ほどほどにシミが見えるぐらいに付けるのがナチュラルで気に入りました。

もちろん濃く塗り込めば完全にカバーは出来ると思いますが私はあえて薄めにつけています。

今日もコーヒーが美味しい。
お花も美しい。


7日間チャレンジの第5日目です。

「プレアデス星と繋がり、その光を地球へと送る」

スピリチュアルなワークに取り組んでいます。

1日1日と回を重ねるごとに大きな気づきや進歩を感じます。

今日は余計な力も入らず自然にワークを取り行うことができました。

宇宙(の愛)と一体になり、私もまた宇宙の一部として境界線をなくします。

ワークをしている間に私の中から大きなパッションが爆発して出てきました。

胸の真ん中あたりから真っ赤な光とシルバーの光が放射線状に噴き出します。

とても力強いエネルギーでした。

隠し持っていた何かを宇宙と一体になることによって殻を剥ぎ取られたような、ベールを脱がされたような感覚。

とても嬉しく思いました。

(私と一緒に7日間チャレンジされているあなた様もきっと日に日に進化していることでしょうね)

髪を洗って乾かして後ろ姿チェック。
うーん。イマイチ。
モヤモヤ浮いてしまう髪の毛どうにかしたい。
オールフロントにすれば、、、
アーティストにもなる。(ホラーにも)
今日も背後に緑のオーラが映りました。


今日は歯医者さんの日です。

安心してお任せできる素晴らしい先生と出会えて毎回楽しみな治療。

徒歩75歩の道のりをストールだけを羽織りながらツッカケの音コンコン響かせて歩きます。

現在は本命の治療箇所はしばらく様子見の状態なので他の歯たちを整えてもらっています。

先生が話し始めました。

「実は急に移動が決まってここには今月限りなんです」

(ハァ?)

(い、、、今なんて言っ、、、?)


ガーン!!!

歯医者に移動があるのかー?!

そんなの聞いてないよー!

と絶叫したくなりました。

どうやら私が通っている歯医者さんは何店舗(なんて数えるのか分からない)かあるような言い方をされていました。

私の担当の先生はその支店(?)をぐるぐる回っているとのこと。

ウソでしょ。

夢であって欲しい。

だって初めてこんなに安心できる先生と出会えたのに、、、。

痛くない麻酔をしてくれるのに。

私が言いたいことを察してくれるのに。

一生この先生にお世話になろうと思っていたのに。

まだ2か月足らずのご縁なのに。

本当に心の底からショックで悲しくなりました。

後任のかたがとても腕の良い素晴らしい先生だとしても、最初の1〜2
回は私はどうしても緊張したり警戒してしまいます。それがイヤなのです。

「先生のスケジュール教えてください!」

幸いシフトは都内のみなので、これは先生を追いかけて行こうとつい口走ってしまいました。

「わかりました。シフトが決まったらご連絡しますね」

(あ〜よかった、、、ん?待てよ。この徒歩75歩の位置だからこそ通うのも楽しいのに遠くになったら面倒かも、、、)

そうなのです。

今通っているこの歯医者さんは空間も美しい置物や可愛いお人形などが飾られていてそこもお気に入りなのでした。

一体どうなっちゃうんだろうとか、
悲しみでいっぱいになってしまい治療は上の空。

(だから痛くも痒くもなくて逆によかった)

いつものように無痛に近いマジシャンのような麻酔をされたあとは先生の丁寧な声がけも耳に入ってきません。

私は口を開けたままピクリともせずになすがままでした。
まぁ、これが当たり前ですけどね。

帰宅してから思いました。

(この展開は何か面白いことになるに違いない!)

どう考えても今の私の状況はとても良い流れの中にいます。

そんな中で最高の歯医者さんとのご縁が繋がりました。

そしてあっけなくそのご縁が絶たれようとなる急展開。

(これは私にとって必要なことが起こっている。さらに何かすごい良いことがあるんだ!)

と根拠のない喜びで心が震えました。

しばらくその震えのような興奮がおさまらず、食事もする気にもならずにボーっとしていました。

ちくわぶのぜんざい。
夕方初めて食べ物を口にする。

もし、あなた様の身の回りに

「ちょっと悲しいこと、大切なかたとご縁が絶たれるようなこと」

などがありましたらどうぞお心を折れない程度に留めておかれることをお願いいたします。

それはきっと次の素晴らしい展開になる合図。

どうなるのかは神様へお任せしましょう。

私もアレコレ期待しちゃいがちですが想像の斜め上を行くのが天のプレゼントです。

「お任せしまーす」

とニヤニヤして待ちましょうね。

(とは言え心は少し痛いけどね)

私は今日もエレガント。

ラーメン?
野菜たっぷり+パスタ+味噌+etc.
美味しかった〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?