見出し画像

エレガントにゆるヨガ、そして平和

いやぁ、びっくりです。

クリーニング代ってこんなにするのですね!

私はクリーニング屋さんには年に1回冬物をまとめて出す程度です。

実は1点1点の相場を知らなかったのです。

1着500円くらいかなぁと思っていました。(←何十年前の物価??)

ジャケットとワンピースで「¥2,255」でした。

先日バザーにて購入した超お買い得品

「100円テーラードジャケット」。

スチームアイロンだけでは裏地まで上手く伸ばせませんでした。

しかも裏地にシワがあると袖を通した瞬間や着心地にものすごい違和感があるのです。

(この事実にはびっくり!裏地って大切なのね〜)

シワの具合を拝見すると、持ち主さんも相当な年数をタンスで熟成しておられたようです。

なので。

ここはクリーニングにて新品のごとくよみがえらせようと思いました。

このジャケットね


もう1点はワンピースです。

こちらはさすがに購入価格も高かったので(3万円ちょい)家で洗う勇気はありませんでした。

(ミニマリストにデリケート洗い用洗剤なんてものはないのよ)

これね。
ライブ観て張り切って汗だくになったので泣く泣くクリーニングへ


まぁ、でも救われたこともありました。

金額が最強エンジェルナンバーの1つでもある

「2255」だったから。

この数字大好き!
意味は「新しい人生の転機」「豊かさを引き寄せる」などなど
つい3日前も同じ数字!
もちろんこれをご覧になっているあなた様へも同じメッセージです
【写真撮影『レオchan』】


今日は朝からぐでーん、だらーんとゆるゆるヨガをしました。

あぐらをかいたまま手足を伸ばしたり、四つん這いになって背中を丸めたり反らせたり。

私はこういうゆるゆる安全な動きの場合は目を閉じながらやるのが好きです。

そのほうがより一層自分の身体の感覚と向き合えてリラックスもします。

なんたって難しいポーズでプルプルしなくて済みますもんね。

幸せ。今日もウマイなー!

昨夜は寝る前にお菓子祭を開催してしまったので、さすがに今日は自粛デーにしました。

(自粛=外では買わない)

昨夜の宴。独りハロウィン祭??
今日の宴。
味はごま油と醤油のみ
新米の新生姜炊き込みごはん
+青唐辛子の醤油漬け

野菜の煮物に感動しました。

大根が甘い!

ごま油も相まってまるでお砂糖を入れたような甘辛さでした。

素材そのものの美味しさを感じる瞬間って本当に幸せです。

note繋がりの『たかはしひろこ』様もおっしゃっていましたが食材が美味しく感じる瞬間は

まさに「エクスタシー」!

そんな訳で今日も

「いっちゃった」

私でした。

(あら。大人の表現にて失礼いたしました。R18かしら)

あなた様のエクスタシーはどんな瞬間でしょうか。

山羊チーズ
ナッツ+巨峰味の蜂蜜

夕方には急に眠くなりベッドへバタン。

目が覚めたときに部屋のカーテンがちゃんと閉まっていて照明もついていました。

、、、まったく記憶がありません。

私はいつカーテンを閉めたのか?

私は何時にお昼寝をしたのか?
(夕方ということは分かる)

さぁ。

今週も曜日を確認しながら過ごさないとクリーニングの引き取り日を間違えてしまいそうです。

あぁ、平和だなぁ。

こういう「記憶」「勘違い」の話題になると、たいていボケを疑われてしまい不安な言葉を言われちゃうもんね。

幸せを感じ取るセンサーがあって、

自分の勘違いを自分で笑い飛ばす。
(もしくはなんとも思わない)

これが平和な今の私の暮らし。

感謝感謝です。

私は今日もエレガント。

♪彩雲〜それは〜キミがみた光ぃ〜ぼくがぁみたぁ希望ぉぉ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?