見出し画像

エレガントに偵察

(あぁ、とうとう来たか)

お隣さんが帰ってきました。

お隣さんは先日救急隊がベランダから突入し、搬送されました。
(理由は分かりません)

しばらく帰って来ないと見込んでいた私はベッドを部屋の真ん中へ寄せ(お隣へ近いほう)、

今までにない気持ちよい音量で音楽を流し、

いまだかつてない声量で歌って解放感に浸っていたのです。

ところが最近マンションの廊下で

(アレ?タバコの臭いがするよーな、、、クンクン)

そして昨夜とうとう壁から音が聞こえてきたのです。

(まさか!)

私は決してエレガントとは言えない体勢をとります。

そう。

壁に耳を付けてみました。

(あー!いる、、、しかも退院早々AV観てんのかー!←いや、別にいいんです。壁に耳をつけないと分からない音量ならね)

そのうちに咳払いが聞こえたので主は部屋にいる確証がとれました。

(あーあ。またお部屋の模様替えし直さなくちゃ)

病み上がりのお隣さんをうっとうしく思う非情な私でした。

それよりも先方も私の部屋の壁に耳を付けていたらどうしましょう。

オナラは確実に聞かれていることでしょうね。

5日間放置の末に重い腰を上げてアイロン
アイロンはストレス。
次回からクリーニングかなぁ。

YouTube断ちをしたら早寝早起きが続いて嬉しいです。

早起きしてのんびりと過ごしてもまだお昼というのが幸せです。

満月瞑想をじっくりとやる
(満月の48時間以内)
本日のブローチはコレ
髪が歌手の内藤やす子さん風(古っ)
万能オイルを作る
ローズabs.とラベンダー精油入り

今日から洗濯物を乾燥機から部屋干しに変更しました。

エアコンをつけている時間が長くなったのでお部屋の乾燥対策のためです。

部屋干しした部屋の見映えはエレガントではありませんが加湿器を手放したのは正解でした。

洗濯物も乾くし部屋も潤うので一石二鳥。

私のケチケチ魂がとても満足しています。

それに電化製品が置いてあるのはどうも好きにはなれません。

昔のコンセントやらリモコン多数ぐっちゃぐちゃ生活だったのが嘘のようです。

インゲン、サツマイモの包み焼き
ニンニク醤油パスタに青唐辛子醤油漬を絡める。ルッコラと共に。

腹ごしらえをしたらお散歩したくなりました。

『麻布台ヒルズ』へ偵察です。

先日もお散歩しましたがオープン前でした。

そのことを記事にてアップしたらnote繋がり、そして尊敬する姐御の『saku』様よりオープンは翌日ということを教えていただきました。

近所にいる私が知らないことを山陰地方にお住まいのsaku様から情報をいただけるなんて本当にnoteはユニークです。

そうそう、話は変わりますがnote繋がり仲間たちに感謝すべきことが先日ありました。

ある日のこと。
コメント欄に珍しいお客様がいらしてくれたのです。

私はお返事にかなり迷いましたが、なんとか書きました。

(スルーは出来なかったのよね)

その後、再びそのかたからコメントが入りました。

そして、note仲間が勇気ある一喝をしてくださったり、また他の仲間はそのかたのホームを閲覧してくださり素行をチェックしてくださいました。
(予想通りの素行、そして別アカウントもアリ)

私はこの珍事件に心からnote繋がりの信頼関係に感動しました。

このようなsnsにてこんな濃厚な関係を築くことが出来るとはいい時代になったんだなぁと思います。

本当にありがとうございます。

さぁ!

お散歩へ出発しまーす。

ハイブランド店たちは来年2月オープン
オープンしているタワープラザへ
ここね


建物内は新しい匂いで気持ちいい!

お店や建物内は撮影しませんでした。(というか出来ないよ〜)

平気で商品の動画を撮ったり、展示インテリアに座ってくつろいでスマホしてる人たちがちょっと羨ましいとも思ってしまいましたけどね。

香りは興味津々。たくさん嗅いだー。
イタリアのカプリ島で家族経営の香水屋
コンランショップが1番長く見てたかな
(写真はHP.より)

素朴なウールセーターがあったのでそっと値札をチェック。
(きゅ、、、9まんえん、、、)

長い木製テーブルがあったのでお値段を。

(に、、、にひゃくまんえん、、)

私にピッタリなサイズの机を見ては
(にじゅうまんえんかぁ、、、)

そんな中で素敵なクッションカバーに惹かれました。

ピカソの絵の模様です。

ピカソの絵は詳しくありませんがクッションカバーはどの柄もモダンで配色もステキです。

¥2,800ぐらいだったのでお手頃と思いかなり迷いました。

何個か見ているうちにもう一枚の値札がぶらーん。

¥17,000代です。

(だよね。そーだよね。あのクオリティで2千円代なはずないよねー)

私はどうやらクッションの中身の値段を見ていたようでした。

あーよかった。

レジで恥をかかなくて済みました。

(もしくは引っ込みがつかなくて買っちゃうとかね)

そこからはどんな商品でも何度も桁を確認しながら見ていきました。

探していたサイズのトレイをゲット!
コンランショップにて¥935

外はすっかり日が暮れました。

特に気になるお店はあいにくありませんでしたが(ミニマリスト的には、という意味)よいお散歩コースが増えて嬉しいです。

あとはアロマオイルやお香のお店が増えるといいなぁ。

100均も!(それはないな)

今後は『Janu Tokyo』というホテルも開業予定です。

そこの偵察が楽しみ〜。

見てみたらまだ準備段階のようでした。

華やかな場所はいいですね。

地味な暮らしをしている私ですがこういう場所も大好きです。

家計簿/何ヶ月レンコン常備してるのか
家計簿/いつものスーパー2件ハシゴ


買わないって決めたのに、やはり気になってわざわざお店へ戻って買ったチーズ。

今回はスペインのブルーチーズです。

『ケソ デ バルデオン』

牛と羊のお乳で作ってあり、周りを楓(かえで)の葉で包んであります。

一口パクリ。

うまーい!

まぁ、たいていの青カビチーズは美味しいので毎度毎度同じ感動なのです。

鼻から抜けてくるブルーチーズ独特スモーキーな匂いがたまりません。

舌と鼻腔2ヶ所で楽しめるのでお得な気分。

トルティーヤととても合いました。

ドライフルーツとも合うとのことでしたが個人的にはうーん、、、。

イチジクとレーズンを一緒に食べたけどチーズのクセが強すぎて負けました。

それよりも合間にポッキーをポリポリしたら相性が良かったです。

ブルーチーズは同時に食べ比べないと味の差は私にはよく分かりません。

でもこのチーズはリピートありかなぁと思いました。

(あぁ、もうチーズの沼から抜け出せなくなってしまった)

量を食べると喉がピリピリくる

今日も充実した日だったなぁ。

明日は模様替えできたらいいな。

私は今日もエレガント。

スキンケアセット。
これを乗せるトレイが欲しかったの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?