見出し画像

エレガントな日常/ヴィーガンな1日。ゆっくり瞑想。

写真は「がんもどきバーガー」です。

まるでファラフェルの日本版のようではないですか。

ソースはマヨ+ワサビ+麺つゆです。

味はまぁそのまんまでしたが、もうニ度と食べたくない!というほどでもなくってソコソコ気に入りました。

私は完全ヴィーガンではありませんが、ヴィーガンメニューが好きなのは

味がソコソコ

だから。

パンチもなく、ぼや〜ん、もあ〜ん、としたインパクトの無さが好き。

体に優しいなぁって気持ちになるのでした。

そして食べた後も得体の知れない安心感が続いて心地よいのです。

パンのてっぺんに焼印(焦げ)

今日は午前中に最近お決まりのリンパマッサージルーティンやお洗濯を行なった後、少し長めの瞑想。

結界の張りかたにあらたな試みを加えてみたり、

プレアデス星にいた時の私の過去世と繋がってみたり。

それぞれにとんでもない事実を知ったということでもありませんでしたが、今一度、私がこの地球でやるべきことを再確認などをしました。

私は今回の人生で地球での転生(進化)は最後になります。

ゲームでいうところの「あがり」。

また再び来たいとは思わないので、それはそれは一生懸命に(必死に)課題と取り組んでは気づきと癒しを繰り返しているのでした。

でも。

困ったことに私は今回の人生を卒業したら再び地球に転生してくると言われています。

その時は大きな苦労などもない人生を送ることができるそう。

(今回で課題は終えるから)

そこにはいつも納得していません。

えー。また来んのー?やだー。

でも宇宙にはきっと自由意思があるはずなので最終的には私は何を選択するのか興味津々です。

あらま。

何を書いているのでしょうね。

勝手にスラスラと手が動いたのでそのまんま書き逃げしておきます。

瞑想を終えたあと、なんにもやることがなかったので寝ちゃいました。

時刻は正午でしたから本当の"お昼"寝です。

わぁ、気持ちいいなぁー。

少しヒンヤリとしている布団を頭からかぶってぐーぐー。

この季節は外の気温が高くても部屋の中は肌寒いのでした。

体がポカポカしてくるにつれ眠りが深くなって快適な気分で起きました。

もう時計もみない。

(お腹へったな、、、)

レンコンとブロッコリーの茎とオリーブのパスタ。この直後にがんもどきバーガーも食す

夕方は急に思い立ってヨモギ蒸しへ行ってきました。

先日初体験をして瞬時に気に入って回数券を購入したのです。

今週はバタバタしていて行きそびれてしまい来週にしようかなぁと考えていました。

ふと鏡を見たら、まービックリ。

顔色が白くてキレイ〜(に見える)

なんだなんだ、何が起こったんだろう?

シャネルでもらった美容液サンプルを使ったから?

2日前にお通じどっかんすごかったから?

ヨガとリンパマッサージ増やしたから?

うーん。

色んな要素があり過ぎて謎。

でも、これはとにかく良い兆候です。

なんか知らないけど肌がつやつやしていて美白になってる。

これをキープせねば!

女磨きは一度衰えてからの回復には時間と労力を要します。

なので少しでも良い状態の時にこそキープへと歩を進めるのがタイミング。(今思いついた言葉だけど)

それ〜ポチポチッと。空いてる!

ヨモギ蒸しネット予約。

いそいそ準備をして蒸されてきました。

なんであんなに汗がでるのーっていうくらいに毎回ダラダラです。

新陳代謝が活発で嬉しいな。

30分コースですが今回は25分でギブアップ。

今日はガッツリシャワー浴びてシャンプーもしてから帰ろうっと。

帰り支度をしていたらガヤガヤワイワイと女性たちが入ってきました。

ここはパーソナルトレーニングやエクササイズのスタジオ併設です。

女性たちはみーんなスタイルいい!

私が決して履くことのできないぴちぴちのトレーニングウェアを着ていました。

(レギンスみたいなやつ。名前がわからない)

むむむ。

この人たち贅肉が1ミリも余ってないのにエクササイズに来るのね、、、

明らかに私とは世界が違うキラキラ。

金曜の夕方に仲間たちと楽しく何かのレッスンをしているようでした。

私はこういう光景には馴染めず、なぜか卑屈になってその場から逃げたくなっちゃう。

さ、退散退散っと。

スニーカーを履こうとしたところ女子たちの靴が並んでいました。

(げっ。みんな高級な靴だわ、、、それっ退散〜!)

よし。

また一つ新しいことを学びました。

ヨモギ蒸しは夕方遅い時間に来るとキラキラ軍団と更衣室でかちあう、ということを。

田舎者はこのキラキラ光線に弱いのよね。特に団体。

汗がオデコにまだ光っているけれどその場をあとにしました。

週末の夜の景色は日中とはガラリと違いました。

オシャレな人たちがオシャレなお店に集っていたり、

意識高い系スーパーには芸能人風の人がいたり。

暗い帰り道に心地よい風に吹かれながらなんとなく笑ってしまいました。

(私はやっぱり華やかなジムや団体レッスンは合わないなぁ。地味に1人でヨガをやったり地味な食事を1人部屋で食べているほうが快適だなー)

地味じゃないよーな、でも地味なマクロビ弁当。また買っちゃった。
ごはんのみフライパンで温める。
ジワジワと虜になるマクロビ弁当。

昨日の記事にて「胴体を絞る」決意表明をしました。

まだ何をするかは具体的に決まっていませんが、今日も少〜しだけプロジェクトを進めました。

胴体の肉のつき方を両手で触りまくります。

そうしたら背中がわの両脇腹の上の方がむぎゅーっと手のひらにお肉が入ってきました。

(ウエストよりも上、胸よりも下)

ここはまったくノーマークの場所でした。

触ってよかったです。

普段は鏡で見る習慣があり、見る部分はどうしてもお腹とかウエスト、太ももでした。

(いや、それよりも顔のおばさん度のほうに目がいって、ついでに白髪を発見するパターンのほうが多いかも)

よぉーし。

ターゲットはこの脇腹だな。

ここが削ぎ落とせたらスッキリしたラインになりそう!

さて。

エクササイズ嫌いの運動嫌いの私。

どんな対策を講じてみましょうかね。

ちょっとだけ楽しみです。

(このままプロジェクトが立ち消えになることもありえる)

私は今日もエレガント。

甘くないバナナチップスと超甘いサルタナレーズン。ナイスコンビ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?