見出し画像

2023年12月27日のわたし 独立して5ヶ月が経ちました

年の瀬が過ぎるぞ?
こんにちは。デザイナーのきなみ と申します🧢

note以外のSNSや直接会った方々には報告済みだったのですがnoteの更新をしてなかったので、改めてこの記事で近況方向をしておきたいと思います。

実は以前、転職しないみたいな記事を書いていたのですが、今年の7月にヌルッと退職いたしました。
結果、転職はせず独立いたしました✊

転職しないみたいな記事▼

2020年のコロナ到来と同時に産育休が明け、仕事に復帰するのに保育園は閉鎖という厳しい状況の中キャリアを再スタートさせたわけですが、チームと上司に恵まれ、育休ボケしながらもプロダクトの成長に向き合ってこれたのは恵まれていたと感じます。

育休復帰後にやった施策▼

そんなこんなで育休明けも直向きにサービスデザインに向き合ってきた結果(?)組織変更などの流れもあり、グループ長としてメンバーを抱えるチャレンジの機会もいただき、初めてのピープルマネジメントに取り組んだりしました。

もともと人に向き合うことや、対話すること、他者の成長にコミットすることに関心があったのですごくやりがいを感じる時間でした。

そんな順風満帆な会社員人生を送る最中、なぜ突然退職?と思う方もいらっしゃると思うのですが、端的に言うと「自分が大切にしたいことを大切にし続けたかった」という理由が大きいです。
ここに書ききれない思いもありますので直接会ったときにでも聞いてください🥤

新卒から11年、社会人として0からスタートさせてもらった会社と袂を分かつことになりましたが、今こうしてデザイナーとして一人で立つことができているのは、LIFULLで出会えた方々のおかげだと腹の底から強く感じています。
(走馬灯のように思い出される、お世話になった先輩社員の面々…🥲)

ちなみに、最終出社日にはありがたいことに近しい同僚の方々がひと言ずつ暖かい言葉をくださって、今でも思い出すだけで胸が熱くなります。

そんなこんなで、2023年よりフリーランスデザイナーとしてのキャリアをスタートさせることになりました!

有難いことにさっそくお仕事にありつけまして、現在はスタートアップの事業会社にてデザイン全般なんでもやっていきのスタンスで、さまざまなことに取り組んでいます。
やることがたくさんあって毎日楽しいです🏋🏻‍♀️

そろそろそのへんのお話もちゃんとnoteに投稿していこうと思います。
というわけで、フリーランスの私もよろしくお願いします!

それではみなさま良いお年を〜🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?