見出し画像

【50記事目】三日坊主の私が、なんだかんだnoteを続けて思うこと。

こんにちは、きなこです。

ふと、これまでに何記事書いたのかなー?
と思い、数えてみると49記事!

つまり、この記事は50記事目の投稿になります!

noteを始めた頃の気持ち

私がnoteを始めたのは2023年7月。

  • 書く習慣を作りたい!

  • 自分の気持ちを整理したい!

  • とにかく何かしたい!

そんな思いで始めたような…。

この頃、仕事と子育ての両立、今後のキャリアについて悶々と悩むことが多く、そんな気持ちを言葉にすることで整理したい。新しい気付きを得たい。と思っていました。

また、書く習慣を身につけたり、自分の気持ちや考えを整理することで、将来何かしらの役に立てたい!とも考えていました。

9ヶ月続けてみて

連日投稿する時もあれば、数週間空くこともありマイペースにのんびりと続けてきました。

何か変わった?と聞かれたら、実はそんなに大きな変化はまだないように思います。笑

でも、他の方の記事を読んで励まされたり学びになったりすることもとても多く、noteを通して得るものは確かにあると感じています。

今後の目標

目標というほどのことでもないかもしれませんが、もっとnoteを通して得るものを増やすために、次のことを頑張りたい!

  • コメントする頻度を増やす
    noteには分かる!ためになる!と思う記事がたくさんあるのですが、コメントすることってかなり少なくて…
    もっと積極的にコメントすることで、交流したり自分の意見に自信を持てるようになりたい!

  • 他の方の記事をおすすめしてみる
    この記事、すごく参考になる!その上で私の考えは…と思う時もあるのですが、おすすめ・引用して記事にしたことはなく…
    こちらもチャレンジしてみたい!

  • 見出し画像を整えたい
    見出し画像、統一感ある形で整えている方って素敵だなぁと思って。
    憧れの気持ちです。笑
    ある程度テンプレート化して、私も整えたいなぁ。

どれも難なく出来る人、すでにしてる人からすると、そんなこと?笑と感じるかもしれませんが、私にとっては、ちょっとだけハードルで、ちょっとだけ挑戦!

そんな感じの、今後の目標です。

ゆるく続けるスタンスは変わらずで

一応、自分なりの目標を書いてみたものの、私にとってnoteはゆるく使うもの。

そのスタンスは今後も変わらずで続けたいと思います。

最後に、拙い文章ばかりですが、フォローしてくださっている方々、スキをしていただいたミナさま。

いつもありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?