見出し画像

もう少し自由にnoteを使ってみようかなと考え直した話。

noteを始めてからこれまで、下書きのまま投稿されなかった記事が大量にあります。

こんなの書いても、しょうがないか…

ただの愚痴になっちゃった。

なんか、どっかで見聞きしたのと同じ内容。

そんなことを考えては、こんなの投稿してもなぁという思い、公開できずにいました。

でも、私ってなんのためにnote始めたんだっけ?と改めて考えて、思い出しました。

誰かのためじゃなくて、自分のために始めたんだった!

  • 自分の思考を整理すること。

  • とにかく考えを言葉や文章にすること。

  • 「書く力」自体を鍛えること。

当初、私がnoteを始める際に考えていたことです。

誰かに読んでもらいたい

誰かの役に立ちたい

そんな承認欲求は一旦お休みしてもらって、もう少し自由に色々書き連ねてみようかと思います。


今日の記事は文字数も少ないけど、そんなことも気にしない!笑

この記事を下書きに眠らせず、公開することで私は一歩前に進む!(進みたい!)

この記事が参加している募集

noteの書き方

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?