見出し画像

大豆色遊び

青大豆と黄大豆から

青大豆と赤大豆へ


スマホケースを新調した。

以前は、表が青大豆で内側が黄大豆を意識した色合いのカバーを使っていた。目に優しいような柔らかな色合いがけっこう気に入っていた。

写真を撮った日付を確認したら2021年3月6日。だいたい2年近くのお付き合い。

きな粉まみれにしたりと使い方が荒かったのか、背中の部分がひび割れてきて、ベルト部分は半分千切れてしまった。ボロボロにしすぎて、さすがに変えようと決意。同じものにするか、心機一転で別のものにするか悩んだ挙句、新しいカラータイプのカバーをお迎えすることにした。

選んだのは、ラベンダー色というのか小豆色というのか、薄紫の手帳タイプ。

個人的には赤+青=紫になるから、赤大豆+青大豆のカラーってことでコレにしてみた。こじつけ感がなかなかすごいけど。大豆に絡めて考えてみると、ラインのように入っている模様も大豆が連なっているように見えてくるから不思議。

フワフワとした触り心地で、新しいカバーも気に入っている。どれくらいの付き合いになるかは分からないけど、出来るだけ長いお付き合いをしていければいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?