見出し画像

お金は出せばいいのか?

こんにちは😃
なぜか今日はX多くなってしまったので
良くない
昼からシリーズです

お金は出せば解決するのは確かですが…

お金で解決することの方が多いのですが、それにしがみつくから、おかしなことになる。所得税や何やらかにやらの課税の方が多い。だから産めない家庭もある。

精神科医の堕落ぶり

これなんだよ。
実はやろうと思えばwaisはできる。
でも新聞社に煽りを入れて、分析できません。
医師やカウンセラーにお金を…なんです。

実際のところ

PTSD(定義)のものには
リハビリ病院には心理士が常駐しています。薬のみです。使える薬に関していうとサインバルタとリリカかガパペンは脳外科で出せます。わたしも通っていますが、ちょっと顔見て終わりですし、薬を飲んでいない方もいます。

器質性精神病は?

お金にならないだけではなく、中心は脳外科や脳神経内科が中心であり、地位的にいうと脳外科の方が上であり、脳外科には逆らえないのです。

発達障害ブーム

これが悪いことになりましたし、カウンセリングしたふりして、お金をせしめる精神科医も少なくありません。わたしは発達障害やボーダーにされていました。一か八かのかけのイーケプラで完全寛解しましたし、脳炎後てんかんの波は完全に消えました。

キックバック

それにすると半端ない金額が精神科医に入ります。そのお金で研究費用にもしていません。
何に使うんでしょうかね?辛くなったら、病院に電話を…と言われましたが、そのお金は診療代に含まれています。

この時…

わたし警察に相談すればよかったことを知りました。相談していれば、適切な治療ができていたのです。おそらくオーダーメイド治療が受けられていたら、完全寛解をしていたかと思うと悔しくてしょうがない。

ヤングへのケア

精神科界隈は大反対をしています。
ヤングケアラーは絶対に進みません。

そのためわたしは現在奔走しています。それがうまくいく結果になり始めています。精神科医はキックバックするなら、毎年論文をかくことをしなければ、膿はなくなりません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?