見出し画像

高価なものを買うより

おはようございます
丑三つ時のnote
ありがとうございます😊

なぜこんなことに?

わたしは心の支えのために学生時代熱心に取り組んだものをすることにより、ストレス発散をしていました


こうならしい。
明鏡止水になり取り組んでいました。

このnoteのように心の安定をはかれるようになります。

高いものを買っても
あまり使わなかったりしたら、もったいないですよね。

それより問題集は1000円ほどですから、これでストレスや心の安定や懐かしき思い出とともにストレス発散できたら、安すぎる。

今の最低時給は1000円を超えていますが
時給でストレス発散ができるのです。

儲けすぎじゃないですか?

心を安定させるのは高いお金をはらうかたも多いです。

それが時給でストレス発散できるなんて最高すぎる。

わたしが知能や天才をいうよりもこれを大切にしたいわけである

このようや考え方の方がわたしにとっては貴重です。

いまの若い商業高校の子はAIを駆使し、苦手な分野を調べたりするそうですし、YouTubeを参考に勉学に取り組んでいます。

早くなりたい、勉強したいはみんな思っています。

その方向性が違えば、齟齬は確かに生じますが、だからといって、子供が夢を持って、行動しているから、許せない‼️という精神医療関係者は懐に入る人のいいなりにするのはおかしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?