見出し画像

レアルシューレが感じた発達障害

こんにちは😃
今日はエステに行きました。

レアルシューレの授業と…

レアルシューレで昨日は書きませんでしたが、作文の授業で考えたことがあります。

レアルシューレだけあり…

TPOに応じた文章を書きます。決して難しいものではないのです。挨拶文を教わったのち、自己アピールとなるのですが、具体性を持つ文章になります。

具体性をもちつつも…

どこかで自分らしさを表現しますが、相手がいる文章を書くのですから、端的に書かなければなりません。

見るにつれて…

先生も感じ取ったのか、抽象的で、博識さを書く文章は得意な印象がありますが、具体性が伴っている文章が苦手なのです。

これでは?

就職すればさまざまな失敗をしますし、誰も失敗しない人はいません。ですから、その時失敗した内容やヒヤリハットを冷静に尚且つ、端的に話す必要があります

もう一つ苦手そうなものとして…

確かに昨日は歩調と書きましたが、歩調を一度合わせておくと、友人の考えだけではなく、自分を内観する習慣が身につきます。

発達障害を診察する医師は増えていますが、互いが似ている。就労における狭さがある。なぜか高卒である私たちが残っているのはきちんとした理由があります。そこを学ぶ必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?