見出し画像

レアルシューレ 能動鯛になる

こんにちは😃
やはり毎日書けることは心のバロメーターのようです。

進学校への反発が…

わたしの一家はわたしを除きエリートですが、なぜかわたしはそれに滑稽さを持っていましたが、なんだろうしかない。学力偏差値は頑張れば上がったけど、何も変わらず面白く無い。

授業は…これらは非常に?

受動態というもの。
食えるのか?中途半端な進学校ではひょっとしたら、ロスジェネしかない。

早慶ならこれを応用すれば、合格間違いない?
なんだか楽しいことはここで頑張れば手に入るだろうとは知っていても、ただ勉強するだけで…生きた心地もしなくなる。

そんなのを無視して…

レアルシューレに進学しますが、偏差値を上げることを捨てて、とりあえず与えられる課題をどのようにしたら、解決できるかに集中しました。
これは?

ピンピンした鯛になる‼️

ことと思いました。 
明るく、溌剌で、課題は時に心が潰れそうになることもありますが、考えてものにする。
ピンピンした鯛になること。
ありが鯛にするのはこれしかないのだ

ありが鯛は課題への克服を常に進歩するとだんだんと大きな鯛になる。
大きな鯛になって、社会を盛り立て鯛にしないといけないんだろうと考えたわたしでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?